Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「大神」日記

2010/08/02 16:16|ゲームTB:0CM:6
「HOSPITAL」そっちのけで「大神」遊んでます。

現在のプレイ時間5時間31分53秒。

現在の感想ですが面白いです。

一部倒しにくい敵も居ますが序盤は基本的にはボタン連打で何とかなり
ました。

画質については前回書いた通り「Wii版だけ」を遊べば特には気にはなら
ないかと思います、ゲームの進行で文字はボヤケませんし。
(当方32インチ液晶D端子使用)

筆についてですがコレも前回触れましたが判定が厳しいですね。
花を連続で咲かせないといけない箇所があるのですが多分20回以上やり
直し、クリアするのに30分はかかったと思います(一旦ドロップアウト
出来ないのも痛い)

とは言え、コツを掴めばそれ程難しくは無いのですがとにかくコツを掴む
までが一苦労、花咲きで詰まる人多数だろうと思うので我流のコツを書くと
「大きく速く丸を描く」感じでしょうか、丁寧に描こうとするとかえって描
きたい形が崩れてしまいますから。

序盤でも十分面白いのですが本格的に面白くなってくるのは神器が複数に
なってから辺りでしょうね、戦い方が「ボタン連打」から「工夫」が出来
るようになり戦い方に幅が出て戦いそのものも面白くなります。

ゲーム自体は取っ付きは良いです、「ゼルダ」っぽい感じですが「ゼルダ」
より一般向けだと思います。ゲーム自体の雰囲気は個性的なキャラクター
がたくさん居て明るいですし詰まると同行者がヒントをくれたり「虎の巻」
が有るので何をするのか忘れても「虎の巻」を読めば思い出せます。

「ゼルダは面白いと思うけど、どうも続かない」

という私みたいな人向きかもしれません。
「ゼルダ」のゲームシステムは素晴らしいと思うのですが、そうでなくても
難しいと思っていたのに3Dになって余計難しくなり評価の高い「時のオカリナ」
を本体事買いはしたものの塔みたいな所を登る箇所でギブアップ、「タクト」は
一つ目の島だったかをクリアして次の島へ向かう所で面倒になって放置(海の移
動が…)

でも「大神」は続けれそうです、ダレそうなタイミングで退屈しない演出が有る
のが良いです。「ゼルダっぽいゲームでもうちょっと温いのは無いかな」と思っ
ている人には「ゼルダ」とは雰囲気は違いますが楽しめるのではないでしょうか。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/08/05(木) 02:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/08/06(金) 02:32 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/08/07(土) 16:35 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/08/09(月) 01:56 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/08/10(火) 01:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/08/11(水) 20:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/683-91bcd6c6

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
