Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「大神」レビュー

2010/07/30 18:46|ゲームTB:0CM:1
DSでも発売されるようなので予習兼ねて買おうと思ったのですが
中々ありませんでした、地元のローカルなゲームショップも無し。

「多分無いだろうな」と家電店を覗いてみたら有りました、3400円
で。

「あるじゃん」と手に取ったのですがあまり利用しない店なので出来れば
古市が良いので近くの古市に電話してみたのですが「在庫有りません」と
のお答え。

まぁあっただけでもメッケモノ、アマゾンじゃ新品は法外な値段付いて
いるし。

早速パッケージを持ってレジに直行。

「すいません、在庫が有りませんでした」って落ちがない事を祈りつつ
待っていたらちゃんと在庫が有ったのでホッとしていたらレジに打たれ
た金額は1780円。

「あれ、3400円じゃないんですか?」と聴いたら店頭には表示され
ていなかったけど販売価格は下がっていたらしい、さすがデオデ○だぜ。

ずいぶん得したので気分も軽やか、帰ってアクエリアスを飲んで早速
プレイ。

第一印象。

「何か…カプコンのロゴからボヤけてるな」

当方32インチ液晶TVでD端子使用だけど、今まで遊んだWiiのゲームの
中では一番ボヤけてる。

デモも同様、字幕がボヤけて読みにくい、「ちょっとコレは辛くないか?」
と思ったのですがゲームが始まっての字幕はハッキリ読み取れました。


ではゲーム本編の感想です。
まだ1時間程しか遊んでいませんが、アマゾンのレビューに書かれていた
ように筆ペンは使いにくいです。まだそれ程技(?)は使えませんが、細
かく書こうとするとつぶれてしまいます。

画像についてですが、色々な所で「PS2版の方が出来が良い」と言われて
いましたがWii版だけを体験すればそれ程不満は無いのではないかと思い
ます。

チュートリアルについてですが操作については十分な気がします。
が、筆ペンはもうちょっと解説が欲しかったかな。

説明書読むなりゲームを進めれば分かってくるのでしょうがネズミっぽい
図がなぜ生命を得たのかサッパリ分かりません、アレはどう筆ペンで塗り
つぶせば良かったのか解説が欲しかったのが正直な所です。
(何回もトライしてクリア出来ましたが何が良かったのか今だに分かりません)

以上、1時間程遊んでの感想です。

面白そうかどうかですが、評判はかなり良いしゼルダよりは温そうなの
で続けれそうです。「HOSPITAL」「どうぶつの森」「WE CHEER」も遊ん
でいるのでディスクの入れ替えが忙しいですが「メトロイド」発売まで
には何とか解きたい所です。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/08/03(火) 00:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/682-edef59d1

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
