Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

本日のニュース

2010/07/08 18:31|ニュースTB:0CM:1
●政権運営「合格点いただける」=菅首相(時事通信、yahoo)

具体的に何をしたのか「?」です。

しかし、「絵に描いた餅」と「自画自賛」は民主党のお家芸?
前任者も何か自画自賛していたような気がするんですけど。


●参院選「人事を尽くして天命を待つ」7日の菅首相(朝日新聞)

申し訳ないのですが何が言いたいのかよく分かりません。
多分「あのー」と言いつつ何を言おうか考えているのでしょうがこんな調子に
なるのが分かっていたから「ぶらさがりインタビュー」を拒否ったのかな?

読んでると「文春」のスクープ記事の件での釈明記者会見を思い出した。


●消費増税不要は無責任=みんなの党を批判―民主政調会長(時事通信、yahoo)

「民主」も「みんなの党」も「どっちもどっち」って感じだけど、他党を
批判する前に昨年の衆院選前のマニフェストについて説明してもらいたい
んだけど。

「無駄を削れば云々」て言ってたでしょ、埋蔵金が有るとも確か主張して
いましたよね、消費税の議論も不要みたいな事も。

その総括もせずに余所を批判するのはどうかね?
総括をしてから他党の批判をしてもらいたいな、何言っても「お前が言うな」
にでしょ。


●はやぶさ予算は不要なのか 技術立国に暗雲(産経新聞、yahoo)

ポイントは

>世界競争力ランキングで日本は民主党政権が発足
した2009年の17位から27位にダウンした。




>小惑星イトカワへのサンプルリターンという偉業を果たした「はやぶさ」に続く
「はやぶさ2」プロジェクトは17億円の予算が3000万円にカット。その後、修正
方針が示されたが、大型放射光施設「スプリング8」や地球の奥の謎に迫る
「深海ドリリング」「地球内部ダイナミクス研究」も宇宙開発、基礎研究支援、
世界トップレベルの研究拠点プログラムとともに短時間の議論で「縮減」「廃止」
などの烙印(らくいん)を押された。


ここかな。

以前も書きましたが民主党のやっている「事業仕分け」は無駄を省く事では
無く「金をかき集める」「官僚を悪者にして正義の味方」を気取っているだ
けにしか見えないのですが。

自分達の仕分けで「萌芽」が摘まれている可能性があると認識した上で仕分け
ているのか、甚だ疑問です。


●日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」―官房長官(時事通信、yahoo)

>日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると
言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で
個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。


この人、弁護士だっけ?

一応「日韓請求権協定」では「個人、法人を含めて『完全かつ最終的』に解決された」
となっているんだけど、これを「無視する」って事を言っているんでしょうね。

内閣の官房長官が言っているって所が頭の痛い所だけどそれを言うなら日本が
半島に置いてきた資産約1兆35億円(GHQ調査)の話もしてね、「払うだけ」
なんて有り得ないから。

それと個人補償について言っているようだけど、そのお金も日本政府は韓国政府に
払ってます、韓国政府が黙って使い込んだだけ。二重払いなんて有り得ない、あら
ゆる角度で言っている事がおかしい。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/07/10(土) 10:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/669-168fd9e0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
