Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日のニュース

2010/07/04 17:36|ニュースTB:0CM:1
●負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで―第一生命(時事通信、yahoo)

民主のキャッチフレーズは「国民目線」だっけ?
首相が「財政破綻で困るのは国民」なんて言っているんだから公約通り子供手当を
バラまけなくても負担増はそのまま押し切るんじゃないの?

しかし「高速無料化」とか「暫定税率廃止」とかおいしい話は公約通りやらないけど
負担だけは着実に実行しそうですね。


●地方参政権、夫婦別姓、人権救済 争点回避の3法案準備着々(産経新聞、yahoo)

>永住外国人の地方参政権付与を求める在日本大韓民国民団(民団)も参院選の
多くの民主党候補に推薦を出している。


この記事はここがポイントですね。
簡単に言えば韓国人の団体が民主党を支援しているって事ですが、外国の団体が
支援しているって所に民主党の危険さを感じます。

今の所韓国人に選挙権は有りませんが仮に地方参政権を与えた場合韓国人は
こぞって民主党に票を投じるでしょう。そうなった場合、少なくとも地方では民団の
発言力が増してきます。

選挙権を得た彼らが「地方参政権」で満足するでしょうか?
彼らは次は国政を要求してくるでしょう。

こういうのは一度与えると取り返しがつかなくなりますし要求に際限は有り
ません。

ピンとこないかもしれませんが、大変大きな問題です。
私は民主党に投票するつもりは有りませんが、最大の原因は「地方参政権」を
与えようとしている事、特に民団のような外国の団体が支援している事に大変
危うさを感じています。

民団を例に取れば韓国の利益になる法案には積極的に賛成しても日本にとって
利益にはなっても韓国にとっては不利益な法案はどうなるでしょうか、恐らく民団
は反対するでしょう。

日本が日本人のもので無くなってしまう危険性のある問題です。
選挙権のある方はよく考えて投票して頂きたいです。


●色あせた「マニフェスト」使用政党9分の4 2010参院選(産経新聞、yahoo)

普通に「公約」で良いんじゃないかな。
特に最初に「マニフェスト」という言葉を使ったのが民主党だった記憶
があるから個人的にとてもイメージが悪い。

同様の理由で「ネクストキャビネット」も言葉のイメージが悪い。
自民党も似たような事をやっていた気がするけど、こういうのは
止めて欲しい、外から見ていると物真似みたいでみっともない気が
する。

●争点は「安定か混乱か」=衆院任期中は消費増税せず―首相(時事通信、yahoo)

小泉議員じゃないけど「安定」を選ぶなら「自民」でしょう。
自民にもいろんな考え方の人が居るけど、少なくとも民主党よりはマシ。

「民主党の方がまとまっている」というなら少なくとも首相の発言が
コロコロ変わるのは控えた方が良いのでは?全然説得力無いから。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/07/05(月) 01:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/666-c2981b0f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
