Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ゼノブレイド」日記

2010/06/25 07:13|ゲームTB:0CM:0
毎日のようにプレイしていますがまだ「皇都アカモート」までしか
進んでいません、クエストに忙しくて…

でもレベル上げ作業は今の所皆無です、レベル上げするよりクエスト
をクリアしていった方が効率が良いようです。

そのクエストに関していくつか攻略を書きます、詰まりそうな所に
ついて(後程時間があれば整理します)

#マクナ原生林の「強敵を求めて」

発生条件の「熱波」についてですが、これはハッキリとは分かりません
でしたが恐らく「モヤ」みたいなのがかかっているのが熱波かと。

肝心の「陽炎のフォルテ」の発生場所ですが私の時は「エクスの水飲み場」
の一段下でした。地図で言うと「エクスの水飲み場」の「場」の位置辺り
です。

「陽炎のフォルテ」の外見ですが「カロル・ディノス」と同じです。
あと、天候についてですが私は3時間ずつ時計を進めて天候の変化を狙って
いましたがもっと効率の良い方法があるかもしれません、あくまで我流です。


続いて「サイハテ村」のサプライズクエストについて。
これは連続クエストになるのですが最後まで進めようと思ったら恐らく
「皇都アカモート」に行かないと発生しません。手順については反転し
て読んで下さい。
(途中の手順までなら発生するかもです)


#跡継ぎ問題:依頼者ドバカス(活動時間午前3時~午後9時)
発生場所:花粉関連の施設

どちらを後継者にしても多分大差有りません。
両方試しましたが取り立て話の流れが変わる事は無く後に
発生するクエストも同じでした。


#危険な野望(時計付き):依頼者チリ(活動時間午前6時~午後6時)
発生場所:花粉関連の施設

人物相関図が出来ていれば中の良いノボンはすぐ分かると思いますが
一応書いておきますと祭壇周りに居るバーンが仲の良いノボンです。

あと、ガルダが居る場所ですが「滝の近く」のようにバーンが言いますが
「奈落の滝つぼ」の方角ではありません。あまり「滝」という言葉にとら
われず板橋の詰まっている所を進んで行った方が良いかと思います。
(具体的に書くと地図の「サイハテ村入り口」の右にある川の北辺りです)


#参謀を追い詰めろ(時計付き):依頼者ガルダ(活動時間午前6時~午後6時)
発生場所:花粉関連の施設

これは特に考える所は無いと思うので省きます。

※6月26日追加
検索で辿ってこられている方が居るので答えを書いておきます。
反転して読んで下さい。


「ノボンの隠れ家」に参謀が居ます。

#証拠集め(時計付き):依頼者ガルダ(活動時間午前6時~午後6時)
発生場所:花粉関連の施設

証拠の場所、忘れました(苦笑)
でも赤い玉で表示されているのですぐ分かると思います。


#皇都での取引を潰せ(時計付き):依頼者ガルダ(活動時間午前6時~午後6時)
発生場所:花粉関連の施設

秘密クラブの場所ですが夜に「ここから先は行っても誰も居ない」という意味の
言葉を発する衛士の居る先です。

問題の会員証ですが夜、皇都1F「希望の噴水」近くにいるノボン「ネロ」
からもらえますが引き換えアイテムが入ります(簡単に取れるので説明は
省きます)

上記「皇都での取引を潰せ」で「サプライズクエスト」は終わりです。

他にも確認しているだけで一つ「皇都」に行けるようになったら発生すると思わ
れるクエスト「がサイハテ村では発生します。気になる方は調べてみて下さい。

※6月25日午後追加書き込み

上記で書いた「サイハテ村」のクエストは少々重要です。
クエスト名「母の死を越えて」、これをクリアするとカルナにスキルツリー
「依存」
が追加されます。

迷うとしたら対象の敵が見つからない事でしょうが、対象の敵は「海から上がった
砂浜みたいな所」
に存在します
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/659-7a336f4a

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
