Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ゼノブレイド」プレイ日記

2010/06/14 17:38|ゲームTB:0CM:2
今日、「コロニー6」に到達しました。
レベルは25、時間は計21時間程です。

クエストはけっこうやりました、特に時間制限クエストは集中的に
やりました。攻略情報等を見ずにやっているのでクリア漏れのクエ
ストがあるかもしれませんが一応自力でがんばるつもりです。


以下、「詰まる若しくは見逃すかもしれない」巨人脚のクエストにつ
いて書きます。目安、ヒントに留めますが「どうしても分からない」
という方は「続き」を反転して読んで下さい。
(わざと違う事を書いたりは絶対しませんが記憶に基いて
書いているので若しかしたら間違いが有るかもしれません
のでそこはご了承下さい)



#強敵を求めて1その1
雷雨限定ですが、これはそんなに苦労しないかと思います。
走り回っていればそのうち雷雨になりますから。私は雷雨
がくるまで別のクエストをして雷雨を待ちました。

問題の「純白のエドワルド」ですが私は湖の孤島で見つけました。
「湖」に現れると書いていたので泳ぎまくったのですが孤島に現れました。
大型なのですぐ見つかると思います。
(確かレベル16近辺の強さです)


#孤独のオーネスト
「滝」の場所でつまるかもしれません。
コレはヒントの出しようが無いので続きで答えを書きます。


#素材クエスト1
タマゴの方は簡単に取れますが問題はグロッグのモモ肉かと思います。
簡単に取れる場所は一応有るのですが見つからない場合は「純白のエドワルド」
かクエスト「大食いモンスター」の「悪食のグロッグ」をするのも手かと思い
ます(ハッキリ確認していませんが確か出ました)


#女性を助けろ!
確か「サプライズクエスト」とかいう名前でした。
このクエストはエリア脚のある場所に行かなければ発生しません。
性質が悪いのは時計付きクエストな事。偶然見つけたので良かった
ですが見逃す方が居るかもしれないので書いておきます。

他はそんなに迷わないかな?
けっこう走り回ったので苦労した気がしましたが書き起こしてみるとそう
でも有りませんでした。

ここまで進めている方は皆さんご存知かと思いますが念の為書いておきます。

時間によって依頼人が居たり居なかったりするので大別して「太陽が昇っている」
「落ちている」時間帯を行き来して下さい。特に「脱出艇キャンプ」の湖(?)の
周りは細かくチェックして下さい、見えにくい所に人が居たりしますから。



以下「孤独のオーネスト 」と「女性を助けろ!」「素材クエスト1」について
書きます。


孤独のオーネスト

滝は上層に有ります。

※6月15日午後補足

上層と言われても分からないかもしれないので補足しておきます
橋を渡った先が恐らく上層になると思いますが、それでも地図で上層
に位地しなかった場合はボスキャラと一度戦って下さい、このボスキャラ
とは二度戦う事になるのでシナリオは進行しませんから



女性を助けろ!

「ヴォルフのねぐら」の北に水が上部から流れ出て川に
続く場所があります。そこに近付くとクエストが発生します。
(条件については分かりません、若しかしたら何らかの条件が必要なのか
もしれませんので時間を動かしても発生しない場合は他のクエストを進めて
みて下さい)


素材クエスト1
上層にグロッグは普通に居ました。
ドロップ率が良いかどうかは分かりません、私は一匹目で出ましたから。



以上です。
尚、記憶に基いて書いているので若しかしたら間違いが有るかもしれません
のでそこはご了承下さい。
 
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/06/14(月) 21:32 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/06/15(火) 23:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/651-c0006b3c

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
