Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

オークス予想の結果

2010/05/24 04:47|競馬TB:0CM:4
●オークス予想の結果

1 アパパネ
1 サンテミリオン
3 アグネスワルツ
4 アニメイトバイオ
5 オウケンサクラ
6 アプリコットフィズ
7 ブルーミングアレー
8 モーニングフェイス
9 タガノエリザベート
10ギンザボナンザ
11シンメイフジ
12トレノエンジェル
13プリンセスメモリー
14エーシンリターンズ
15コスモネモシン
16ステラリード
17ショウリュウムーン
18ニーマルオトメ


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。

<感想>
見ての通りカスリもしませんでした。

一応どう馬券を買ったか書きますとアプリコットフィズはマイナス体重だったので
切りました。それからアニメイトバイオを加えてショウリュウムーンを切りました。
ショウリュウムーンと絡めるとオッズが低かったので改めて成績見ると「何でこんな
に人気しているの?」と特に強調材料が無かったような…「左回りの方が良い」とか
TVで言ってた気はしますが成績見ると短い所の方が良いのではないかとも思いまし
たし過剰人気な気がしてきたので「来たらしょうがない」と寸前まで迷いましたが切
りました。

中心にしたオウケンサクラは思ったより後ろの位置取り。
天皇賞(春)よりはマシでしたが安藤勝巳騎手は最近後ろ目の位置取りが多いです
ね。オウケンは切れ味は無さそうだから前で押し切る騎乗の方が良いのではと素人
的には思ったのですが指示でもあったのかな?

エーシンリターンズは「やっぱりキャロルハウスだった」って感じ。
重は得意そうだから「加えるべきかな~」と考えていたらTVで「押さえておいた
方が良いでしょうね」と某専門家の解説に後押しされて購入しましたが見事に失敗。

確かこの解説者、皐月賞の時エイシンアポロンをプッシュしていた記憶が有る。
とりあえずコイツがプッシュする馬は次回から買わない、因みにこの解説者の本命
はオウケンサクラでした(本命はどう言われようとオウケンから買ってましたが)

レース自体の感想はG1での同着は初めて見ました。
重賞では見た事有るのですがG1だとどうあっても白黒つけるかと思いきやG1で
も「同着」って事があるんですね、ビックリ。因みにどう転んでもこの馬券は買え
ませんでした、馬券的には悔い無しです。

さぁ次週はいよいよダービー。
もうご存知な方も居るでしょうが小牧騎手が騎乗停止、ローズキングダムの鞍上は
後藤騎手で決まったようです。結果はどうであれローズキングダムには小牧騎手で
いって欲しかったのですが斜走じゃしょうがないですね、残念。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/05/25(火) 00:48 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/05/25(火) 23:35 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/05/27(木) 00:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/05/28(金) 00:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/638-e9849341

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
