Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

フローラS(怒)、アンタレスSの予想結果

2010/04/26 01:49|競馬TB:0CM:6
●アンタレスSの予想結果

1 ダイシンオレンジ
2 ナニハトモアレ
3 フサイチセブン
4 クリールパッション
5 シルクメビウス
6 タマモクリエイト
7 ロラパルーザ
8 トランセンド
9 ドリームサンデー
10マルブツリード
11フサイチピージェイ
12ピイラニハイウェイ
13ダイショウジェット
14ウォータクティクス
15ラッシュストリート


●フローラSの予想結果

1 サンテミリオン
2 アグネスワルツ
3 ブルーミングアレイ
4 アマファソン
5 アスカトップレディ
6 マシュケナーダ
7 ベストクルーズ
8 ディミータ
9 メイショウスズラン
10フラムドール
11トレジャーチェスト
12マイネアロマ
13トシザミキ
14メジロジェニファー(放馬して半周しても除外にならず)
15オルレアンノオトメ

取り消し:ディアアレトゥーサ


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
アンタレスSの方は当たりました、「300円ぐらいの配当なら御の字」と思ったら
660円の配当。この時点で日曜日のレースはプラス確定でした。


フローラSは外れました。
それは良いのですが書きたい事がたくさんある。

「なぜ放馬して半周も走っている馬を発走させる?」


普通除外して払い戻しすべきだろ。
半周走っている時点で「公正」とは言えないのではないか?

もし私がメジロから購入していなければ放馬した時点で「はい、一頭脱落」と
結論付けるほどのハンデ。こんなレースやっててJRAは「公正」と本気で思
っているのかね?

何年か前に宝塚記念でメジロブライトが人気していた時に反り返る程立ち上がった
のに無理に発走。当然惨敗したんだけど馬券買っている人間からすれば絶対納得が
いかない。

メジロブライトの件以降発走時にちょっとしたアクシデントがあっても発走除外に
なっていたから「相当抗議がきたんだろうな」と思って安心して馬券を購入してい
たのに目先の売り上げに目が眩んだのかアクシデントがあっても発走させる方向に
JRAは動いたようです、そう印象付けるフローラSでした。

JRAは大いに考えてもらいたい。
なぜ売り上げが落ちるのか?

極端な話だけどフローラSで始めて馬券を購入した人がメジロジェニファーから
馬券を買って放馬しても払い戻しが無かったらどう思うか?「またやろう」と思
うか「二度とやるか」と思うか。

私はボートはしないけどフライングしても払い戻しが無かったら「二度とやるか」
と思う。JRAは客商売だって事を忘れてんじゃないの?


ついでだから書くけど「斤量間違、鞍ズレ」についても一言。

福永親子が斤量間違えで失格になった事があったみたいだけど、これも返金無し。
レース中に鞍がズレても同様に返金無し。

借問したいが返金しないJRAは「斤量間違え、鞍ズレ、放馬」の可能性まで
考えて馬券買えって言ってるのか?返金しないって事はそういう事なんじゃないか?


馬券が売れなくなっている原因に「PCで株が買えるようになったからお金が馬券に
流れてこなくなった」と言っていたけどそれだけじゃないだろ?フローラSのように
ファンが納得出来ない事をやっているのも原因じゃないのか?

競馬雑誌もこの問題は大きく取り扱って欲しい。
毎年新年に理事長にインタビューにいっている競馬雑誌があったけど、これらの事を
問えよ、「理事長はどう思いますか」って。耳障りの良い事しか聴けないなら理事長
インタビューなんて価値なし。


以上言いたい事でした。
(落馬についても言いたい事はあるけどそれより放馬の方が問題が大きい)


来週は天皇賞(春)だっけ?
レースは楽しみさけど今後のJRAの対応に注目です。環境のせいばかりにせず
「公正なレース」という点で問題があったと考えて欲しい、一競馬ファンとして切
に願います。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/04/27(火) 00:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/04/28(水) 00:54 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/04/29(木) 01:07 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/04/30(金) 00:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/05/01(土) 12:14 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/05/02(日) 02:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/623-f9952375

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
