Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「世界樹の迷宮Ⅲ」レビュー(三回目)

2010/04/15 16:30|ゲームTB:0CM:1
前回「世界樹の迷宮Ⅲ」の記事を書いてから10日以上過ぎましたが
まだ5階です、第二層に入った所です。

レベルは20前後、途中でキャラを頻繁に入れ替えていたので職業によって
ちょっとレベル差がついています、上と下とでレベル差4程。

前回記事を書いてからの変化ですがまず「シノビ」
序盤はしょっちゅう死ぬわ攻撃力は弱いわで「使い勝手悪いな」と思いました
が防具が充実してくると使い勝手が良くなりました。

特にお気に入りのスキルは「首切り」
即死系のスキルなので中々発動しないだろうと思いラックがついている頭巾
を装備していたのですが階層が上がってくると防御を上げないとダメージが
洒落にならなくなりそうなので防御を優先して頭の装備を変更したのですが
ラックはあっても無くてもそれ程「首切り」発動率は変わらない気がします。
「首切り」はレベル1なのですがこの発生率なら「1」で十分なように思い
ます。

「プリンセス」は前々回も触れましたが便利過ぎ。
攻撃力はそれ程期待出来ませんが戦闘中ターン終了後にHP回復、ダンジョン
を歩く毎にHP回復、戦闘終了後にHP回復と特にモンクが居なくても問題
無いのではと思える程使えます、その為モンクは一番レベルが低いです。

航海には一度も触れませんでしたが思ったほどのボリュームは無いですね、
遊ぶ前は「海と迷宮を攻略しないといけないんだから相当なボリューム」と
思っていましたがオマケ程度かな?まぁまだ20マス程度しか進めないし
海賊と戦っていないので断定は出来ませんが戦闘云々の方向ではなく「戦闘
が有利になるアイテムがあるかもよ?」と「お金稼ぎが出来るよ」という
方向性の要素が強いように感じました。

「お金」の事にも触れておきます。
ダンジョンだけではお金を稼ぐのは少々キツいかもしれませんね。
まだ5Fなので階層を降りていけば当然素材の買取価格も上がってくるで
しょうが前作に比べて序盤のお金稼ぎには苦労しました。新しい槍が陳列
されたので買おうかと思い値段を見ると1800en、目が点になりました。
全財産が500en程しかありませんでしたから。

結局航海で稼ぎました、近海に魚の群れが居ればダンジョンで稼ぐより
効率が良かったので。この事から考えると「航海」の要素はダンジョン
攻略の「寄り道」程度に考えるのが適当なのかもしれません。

感想ですが前回と変わらず「面白い」
「このイベントを見る前にこのクエストを発生させておかないと駄目だよ」み
たいな縛りは今の所有りませんし。「セブンスドラゴン」はこの点がストレス
でしたが「世界樹の迷宮」はダンジョンを進めれば酒場でクエストが発生する
方式なので街中をグルグル回らなくて良いのでストレス無く楽しめます。

ダンジョン攻略以外の要素も有りますが基本的にはダンジョン攻略に集中して
遊べるゲームです。「あそこ行って」「これ持ってきて」という有りがちな
お使いはほとんど無いゲームです。難易度は最近のゲームの中では高い方だと
思いますが序盤を乗り切ればそれ程難しくは有りません。「RPG」が好きな
人は是非遊んでみて下さい。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/04/15(木) 22:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/615-5c1d6ddb

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
