Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「世界樹の迷宮Ⅲ」B2Fまで進めて

2010/04/02 18:32|ゲームTB:0CM:2
昨日感想を書いた後、B2Fまで進める程度に遊びました。
敵の強さですがやっぱり「Ⅱ」よりは強い気がします、一度FOE
に戦いを挑んでみましたが「到底勝てない」と電源落としました、
今レベル上げをしている最中です。
(現在レベル9)

お金の貯まりもダンジョンではあまりよくない気がしますが「航海」
の方はけっこう儲かります。お金が欲しかったら「航海」の方で活動
した方が手っ取り早い気がしました。

前作では違ったと思うのですが酒場のクエストはクリアすると報酬とは
別に経験値が入ります。前作まではそれ程積極的にクリアしてはいなか
ったのですが今作は経験値が入るので後回しにせず積極的にこなした方
が良さそうです。

「マップ作成モード」についてですが、かなり便利な機能が追加されま
した。前作までは「下」若しくは「上」のフロアに行くには階段の位置
が分かっていても十字キーで移動していましたが今作は1マス1マスに
矢印を階段に誘導するように置けば自動で移動してくれます。この便利
さを味わうと前作には戻れないような…

クエスト関連で「ファーマー」を作ってPTに入れてみたのですが「キャ
ンプ」に限定されますが蘇生能力が有りますし経験値が増えるスキルも
あるようです。プレイ前に想像していたよりは使い勝手が良さそうです。


昨日も少し触れましたが今作はそれぞれの職業に面白いスキルがあって
「「こいつは使えない」とか「被ってる」って事はあまり無いのではないでしょ
うか、現時点で全職業を作ってみたいと思わせる出来です。

感想ですがやっぱり「世界樹」は面白いですね。
じっくりコツコツ進める感覚が良いですし見下ろし型RPGだと町の中を
歩き回って住民の話を聴くのが面倒な場合が有りますが「世界樹」はそ
んな手間は要りませんしフロアが進めば自動的にクエストが発生するの
で「あのクエスト、やり逃した~」って事が無いので安心して遊べます。

確かに難易度は高い部類でしょうが「マ▲カーラ」に比べれば理不尽では
全然無い。やり応えのあるRPGを求めている方は一考してみて下さい。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/04/03(土) 16:54 [ 編集 ]
どのジャンルの記事の事か分かりませんが、お褒めに
あずかり光栄です。

因みに主張し過ぎたのか一回凍結くらって新たに作った
のが現在のブログです(もう1年半年前の話ですけど)
七色 #2R3.tVTY|2010/04/04(日) 07:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/606-d0a4022d

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
