Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

本日のニュース

2010/03/15 16:48|ニュースTB:0CM:0
オウム、青年層にターゲット=新規入信、事件時未成年が5割-教団存続へ勧誘活発化(時事通信、yahoo)

しばらく報道から名前が遠ざかっていたオウム、現「アレフ」だっけ。
記事によるとどうやら新規の入信者が居る模様、昨年だけで100人以上だとか。

活動内容も

>これまで掲示を控えていた元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(55)の肖像写真を
道場に掲げ、「麻原回帰」を強めているのを確認。


と危険性が除去されるどころか段々と危険度が上がっている模様。

個人的には破防法を適用しておくべきだったと考えますが当時の良識派の
方々のおかげで適用は見送られてしまいました。

「オウムに適用出来ないのだったら破防法そのものの適用は未来永劫ないの
では?」等と思いますが適用しようものならまたメディアが騒がしくなるし今更
適用は出来ないでしょう。

が、当時適用を反対していた方々に上記のアレフの活動についてどう思うか聴いて
みたい。

「現在アレフ(オウム)が活動を活発化させているようだがいったいどのような対策
が有効であるのか」とも。

「監視下においた方が弱体化できる」ような主張をしたジャーナリストが居ましたが
勧誘はしているは松本智津夫の写真は掲げているは結局何の反省も無く弱体化所
か活動が強化されているのでは?

もう一点。

アレフ関連の施設がある町に住んでいる人の事を考えて破防法を反対したのか?

何年か前の報道だけどアレフの私設がある町の人は24時間体制で交代でアレフ
の住居を監視していたけど、その町の人からしたら「なぜ破防法を適用してくれ
なかった」というのが本心では。

まぁ良識派の方々が「私達が代わりに見張ります」とでも言うのならまだ説得力
はありますが反対しただけで対案も何もないでしょ。

某漫画化が「お前、オウムが潰れたら商売にならないから破防法の適用に反対
してんだろ」と某ジャーナリストに向けてコメントしていましたが当たらずも遠から
ずなのではないかとさえ思います、多分このニュースがTVで報じられたら第一人者
のようにTVに出てコメントするでしょうし。

地下鉄サリン事件から早15年。
まだ生まれてなかった未成年も高校、大学と進学したらアレフの勧誘に引っかかる
危険性は多分に有ります。仮に上記のジャーナリストがTVに出てきたらこれをどう
封じるのか、「監視を強化する」等という抽象論ではなく具体策に言及してもらいたい。
あとアレフの私設のある町民が寒空の下でも監視している事についても語ってもらい
たいですね、せいぜい「私も危険にさらされた」という程度のコメントしか聴いた記憶
がありませんがお前が危険にさらされた話はどうでも良いから。

以上、TVや新聞で報じられるかどうか分からない「オウム活動の活発化」について
でした。未成年のお子さんがいる方はくれぐれも注意して下さい。良識派の方々は
活動を封じる対策等は何も考えもしなければ行動もしませんから。現状親御さんが
オウム事件について詳しくお子さんに話して危険性を教えるぐらいしか対策があり
ませんから。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/598-29dc7598

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
