Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スプリンターズSの予想結果とサムソンの着順

2008/10/06 03:47|競馬TB:0CM:0
●スプリンターズSの結果

1 スリープレスナイト
2 キンシャサノキセキ
3 ビービーガルダン
4 スズカフェニックス
5 アポロドルチェ
6 トウショウカレッジ
7 カノヤザクラ
8 タニノマティーニ
9 ウエスタンビーナス
10 ファイングレイン
11 スピニングノアール
12 シンボリグラン
13 ジョリーダンス
14 プレミアムボックス
15 エムオーウイナー
16 タマモホットプレイ


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字が本命にした馬で赤字が紐予想でした。

<感想>
スリープレスナイトが思った程オッズが悪くなかったのでスリープレスナイトから
紐予想した馬にも流しました。で、オッズ一桁の馬券をきり飛ばして最終的には
13点購入。レース前のパドックで「カノヤザクラがちょっと入れ込んでいる」とか
本馬場入場した時に「カノザクラが重く感じる」とか嫌な事ばかり言われたので
ビービーガルダンに期待して馬券にはなってくれたのですが、紐が一頭も来ず
来たのは人気サイドの馬ばかり。

レースが確定して時思ったのですが、「狙っている馬が複勝が2倍あるなら
複勝だけ買うのもありか?」と思いました。

ビービーガルダンの複勝が意外とついていて250円だったんですよね。
今度から力関係がイマイチ分からない時は複勝も選択肢に加えようと思い
ます。


続いてメイショウサムソンの結果です。

●凱旋門賞に出走したメイショウサムソンは10着。

やっぱり夢は正夢にはなりませんでしたが、ディープインパクトより欧州の馬場に
合っていると思っていたのでこの結果は残念です。鞍上の武豊騎手によると

「スタートがあまりよくなく難しい競馬になってしまった、残念。スピードに乗り
かかった時に外からはさまれて位置取りが後ろになってしまい窮屈な競馬だ
った。いきたがっている素振りも見せたが、道中はいい感じで進めた。前にザ
ルカヴァを見ながらレースを進めたが、(直線で)あっという間に離されてしま
った。

状態もよかったし、こちらの芝も上手に走ってくれた。この馬ならチャンスが
あると思っていたので残念。また日本の馬で挑戦したい。」


とのことでした。

サムソンの凱旋門賞の結果を知って思ったのは

「昨年行けていたならば」



「現地で一度使わないと駄目なのでは?」

です。

メイショウサムソンの場合は使い減りするからブッツケだったようですが
そもそも使い減りする馬では凱旋門賞に挑戦しても駄目なのではないか
と…

タフさがない馬で凱旋門賞制覇を目指すならエルコンドルパサーのように
長期滞在しなければ凱旋門賞制覇は不可能ではないかという気がします。
ペリエ騎手が雑誌のインタビューで語っていましたが「休み明けで凱旋門
賞を勝った馬は見た事が無い」との事ですから。

以上、スプリンターズSと凱旋門賞の結果でした。

次週はいよいよウオッカの登場です。
どのようなレースをするのか、位置取りはどうなるのか、G1ではありません
がかなり楽しみです。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/58-04b6d3a9

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
