Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプトDS」日記

2010/01/12 03:53|カルドセプトTB:0CM:0
掲示板見るとチラホラ新規の方もおられるようですね。
「合う、合わない」はあるでしょうが新規の方が増えるのは嬉しい限り。
解析見ると今だに「カルドセプト」で辿ってこられる方が居ます。
どこまで役にたっているのかサッパリ分かりませんがブックを作る上で
叩き台にでもして頂けると幸いです。

昨日、コンセプトだけ決めて深く考えずに作ったブックです。


ブック名:シビレる~
比率:クリーチャー36%、アイテム22%、スペル42%


●無属性


G・スパイダー(3)



●水属性


G・アメーバ(4)、G・イール(4)、カリブティス(1)
キングトータス(2)、リバイアサン(3)



●アイテム


ウォーターシールド(3)、オーディンランス(3)、グレムリンアムル(3)
ペトリフストーン(2)



●スペル


チャリオット(3)、バインドミスト(4)、パーミッション(4)
ヘイスト(2)、HWX(4)、ランドトランス(2)、リンカネーション(2)




結果一位でしたが、正直「はまった」って感じです、調整の余地有りです。
一位になった大きな要因はレベル5「地」を守っていたガーゴイルにバインド
ミストをかけてリバイアサンに「オーディンランス」を持たせて攻撃、レベル
5の水属性の地を得たのが大きかったです。これが無かったら良くて二位だった
かと思います。

ただ弄ったからかならずしも「良くなった」とは言えないので、一応結果を出せた
ブックなので公開しました。狙いはブック名からも分かると思いますがシビレさせ
て無抵抗なクリーチャーに攻撃を仕掛けて「おいしく頂きましょう」です。
仮にリバイアサンで落とせなくカリブティス辺りで落とした場合はサッサとランド
トランスで換金してしまう事を狙ったブックです。良かったら叩き台にしてみて
下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/569-1a90b116

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
