Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「極限脱出」、六枚パネルを開いての感想

2009/12/27 16:53|ゲームTB:0CM:0
昨日の記事で感想は終えるつもりだったのですが、一応全EDパネルが
開いたので感想を追加します。
(ED見れたのは5つで残り一つは見れなかったのですがパネルが開いて
しまいました。作りからして見れなかったEDを見るのは恐らく不可能)

まず「極限脱出」は「真のED」を見てから評価を下すべきだと思いました、
昨日4種類のEDを見た段階では「真のEDって言っても大して変化無いで
しょ」と思いましたがけっこう変化がありシナリオも長かったです。夜8時
にプロローグから初めて「2,3時間で終わるかな」と思いきや終わったの
は深夜3時。私がテキストを読むのが遅かったり謎解きで詰まったりした時
間のロスはありましたがそれを差し引いても長かったです。

「シナリオ」が肝なので多くは触れれませんが「真のED」は後味の悪くない
良いEDでした、「全部こんな調子の『?』なEDなのかな」と予想していた
のですが予想外でした。

細かい所を見ていけば突っ込み所はあるかもしれませんがあまり深く拘らな
ければ十分良作でお勧め出来ます。

但し、根気は必要です。
恐らくですがBADEDは最低四つは見ないと駄目でしょう、BADEDは
あくまで通過点です。真のEDを見る為には恐らくBADEDを見る事は必
要です。BADEDのシナリオを通過する事によって新たに始めた場合登場
人物の台詞が変わりますので購入されて真のEDを見てない方は「もういいや」
と諦めず再度プレイして真のEDを見て下さい。4つのEDを見た段階で「真の
EDがあるとしてもそんなにボリュームは無いでしょ」と思っていたのですが
十分なボリュームで先が気になってクリアするまで寝ようとは思いませんで
した。

「キャラクターデザイン問題ない」「猟奇的なシナリオOK」なADV好き
の方にはお勧めです。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/554-324e6f5e

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
