Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ポケットモンスター プラチナ」初心者日記

2008/10/04 07:25|ポケモンTB:1CM:2
昨日、殿堂入りしてから「さって次のエリアへ」と思い未知の世界に
突入したのですが行けない場所が二箇所程あります。

「そこに行くにはどうすれば?」

と思い調べてみたら図鑑を埋めないといけないという難題。

「これは捜さなくて良い分、四天王の方が楽だったような…」

と思っても埋めない事には先に進まないのでネットの力を駆使して
空いている所を埋めているのですが「ヒンバス」が難題。

「多分ここだろう」という場所は分かったのですが、日付によって出現
ポイントが変わるわ1マスしかないわ、オマケに広いのなんのって…

岸からのみ釣りで釣れるのなら多少広くてもまだマシですが「波乗り」
で釣る事を考えると相当な広さ。さすがにボーゼンとして「Wi-Fiで交換
を」とコトブキに行ったのですが、交換リストにヒンバスの名前が無い。

「若しかして、図鑑に名前が無いと駄目とか?」

だとすると結局自力で何とかするしかない。
で、朝から黙々と釣りをしています。

残り9種類、最悪攻略本に手を出す予定です。
コメント
先日は殿堂入りおめでとうございます!
お節介にも等しい私のコメントが少しでも役に立ったのでしたら嬉しいです。
クリア後は単純にシナリオを進めるだけでなくプレイヤーのテクニックが必要になってきますが、がんばって下さいね!

さて、バトルフロンティアで先に進むにはシンオウ図鑑のポケモンを全て名前だけでも埋めることで手に入る全国図鑑が必要なのですが、ユクシー・エムリット・アグノム・ディアルガ・パルキア・マナフィ・ギラティナ・ロトム以外のポケモンは全て道中のトレーナーが繰り出してきます。
まだヒンバスの名前がないということはどこかに倒していない釣り人がいるのではないでしょうか?
名前を入れるだけならヒンバスを釣るよりは釣り人を探す方が遥かに早いです。
前述のポケモン以外のポケモンの名前が抜けている場合はまだ倒していないトレーナーがいるはずなので、探してみて下さいね。
奉行 #cyKGIGgk|2008/10/04(土) 08:48 [ 編集 ]
「任天堂にしてはハードなゲーム」と思っていたのですが、
トレーナーとの対戦だけで埋めれるんですね、大変ありが
たいアドバイスです。

図鑑埋めの為に各地を回ってみたのですが、ずいぶん
トレーナーとの対戦を飛ばしていました、「げ、こんな所
にも居るの?」と思った事数々です。

早足で進めようとしたというのもありますが、今は行けなく
ても後々技が増えれば行けそうだなと思った箇所が多すぎ
て忘れていたり「こんな技があるならここは行ける」という場
所が多々ありました、図鑑埋めをしていたら思った以上に
マップが広かったという感じです。

アドバイスのおかげで何とか後2つで図鑑が埋まります。
エムリットでちょっと苦労しそうですが、何とか明日までに
は図鑑が埋まりそうです、本当アドバイスありがとうござい
ました。
七色 #-|2008/10/04(土) 18:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
おじゃまします。(^^)よかったら見てやってください
ポケモンプラチナの裏技 最速版! 2008/10/04(土) 19:02
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/53-0aed5087

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
