Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

天皇賞(秋)予想結果

2009/11/02 18:27|競馬TB:0CM:0
●天皇賞(秋)予想結果

1 カンパニー
2 スクリーンヒーロー
3 ウオッカ
4 オウケンブルースリ
5 シンゲン

6 ドリームジャーニー
7 ヤマニンキングリー
8 エアシェイディ
9 エイシンデピュティ
10 アドマイヤフジ
11 スマイルジャック
12 キャプテントゥーレ

13 サクラメガワンダー
14 コスモバルク
15 サクラオリオン
16 ホッコーパドゥシャ
17 マツリダゴッホ
18 アサクサキングス

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。 
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想> 
結果はハズレ、結局馬券はウオッカから紐へ馬連。
キャプテントゥーレからワイドで流して計1100円の出費でした。
(キャプテンからワイドでウオッカへは流さなかった)

感想ですが「しょうがないかな」と特に後悔はありません。
「ここをよく見ておけば良かった」という反省点は外して書くのも何ですが
特に無いと思っています。

レース自体の感想は「セオリーが通用しなかった」です。
天皇賞(秋)は「4歳、5歳が強い」との情報があったので4歳、5歳を
中心に考えました。が、勝ったのは8歳のカンパニー。2,3着はあって
も1着は考えもしませんでした、多分G1では足りないタイプだと思って
いたので。

2着のスクリーンヒーローは全然検討もしませんでした、オートマチック
で切りました。理由は去年のJCの勝った時の鞍上は外国人ジョッキー、
外国人ジョッキーでの勝ちはノーカウントにしています。それに去年JC
を勝った時に「この馬が完成するのは来年だと思っていた」と関係者の
コメントがあったのですがそう評される馬は大抵そのまま終わっちゃう
んですよね。そう評されて本当に翌年更に強くなった馬は私が知る限り
エアグルーヴしか知りません。

休み明けも引っかかりました。以前書いた気がしますが昔程休み明け
が割引になるとは思いませんが少なくともプラスにはならないだろうと。
これだけマイナス条件があると「絶対来ない」と…結果馬券に絡んだの
で「馬券下手だね」と言われても返す言葉もありませんが馬券スタンス
の変更は考えてもいません。今後同様の条件の馬が出走してもオート
マチックで切ります。

ウオッカについてですが直線で壁が出来てしまいましたね。もっともアレが
無くても2着が良い所だったのではないかという気がしますが。

武豊騎手に対して色々と批判が散見されますが結果論じゃないかな。
確かに位置取りが「後ろ過ぎない?」と道中で思いましたが所詮素人
の戯言なのかなと…その理由も分からないですし。角居調教師のコメ
ントから引退の可能性も感じますが引退するにしても、もう一回走って
欲しいですね。

本日は以上です。
何回も立て替えて馬券を購入しているので残金が心細くなってきました
が次回がんばって増やす予定です。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/498-04ad8570

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
