Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

本日のニュース

2009/10/21 17:48|ニュースTB:0CM:0
●縦ジマだジョー!城島の阪神移籍決定的に(スポーツニッポン、 goo ニュース)
ソフトバンクに戻るのかと思ったら阪神が最有力ですか。
もう少し五分五分の獲得合戦が続くのかと思ったのですが記事の
ニュアンスは阪神入団決定的な感じですね。


●自民政権政策委 論戦備え初会合(産経新聞、 goo ニュース)
選挙が終わってからずいぶん長い休暇でしたがやっとのやっと
国会が始まりそうです。

二週間ほど前に自民党議員が論戦に備えている様子が報道されて
いましたが「突っ込み所満載」と民主の政策を評していました。

何にしても楽しみ、後はマスコミがどう報道するかにも興味が
あります。


●「沖縄旅行」に「月一すし40皿」 生活保護では「贅沢」なのか(J-CASTニュース)

「母子加算って具体的に何なの?」とよく分からなかったのですが
この記事で分かりました。

意見は色々あるようですが少なくとも生活保護受給者の実態調査は
するべきだと思います。コメントにも書かれていましたが私が幼少
の頃住んでいた家の裏のアパートに生活保護を受けている一家が居
ました。

父親、母親、姉妹2人の家庭だったかな。
父親が働いているのになぜか生活保護を受給、そのカラクリは夫と
籍を入れていなかった事です。

外見どう見ても夫婦、完全に生活に溶け込んでいるからちょっと調
べれば分かるだろうに面倒だったのか自分の懐はいたまないからか
知りませんが延々と受給されていたようです。

色々な事情で働けない家に回るのには納得出来ますが上記のような
事例は徹底排除、遡って返還請求ぐらいすれば良いと思いますね。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/489-03fa7e6e

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
