Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

9月29日の「朝ズバッ」を見て

2008/10/01 17:28|ニュースTB:0CM:0
先日の『朝ズバッ』に話題の中山氏が出演していました。
論戦相手は中山氏に大よそ好意的ではない感じ。

中山氏が辞任すべきかどうかの世論調査(有効回答1200辺り)の結果が
出ていたのですが「辞任すべき」と「辞任しなくて良い」の回答数はほぼ拮抗
した感じでした(45%対48%)

「意外と好意的な意見が多い」と思ったのですが、論戦相手の1人がこの世論
調査に納得いかないのか「どれだけこの問題を知っている人がいるのか云々」と
世論調査の数字にケチをつけていました。

思ったのは「マスコミって怖いね」って事です。
件の人物は「まず結論有りき」な感じで中山氏の考えを頭から否定しているよう
に感じました。中山氏が「至らない発言でした」と認めていても執拗に責めていま
したし。仮に世論調査で80%が「中山氏辞任すべき」だとしたら、したり顔で「ほ
ら、これが世論なんですよ」と言っていたでしょう。

中山氏が目の前に居るのですからまず自分の考えは置いておいて中山氏の発言
の意図をもっと突っ込んで聞いて欲しいように思いましたし、それがマスコミの役目
だと思ったのですが、電波を使って世論を自分の考えに誘導しようとしているように
見えて不快でした。

但し、「みのもんた」氏は、割りと中立に立っているように感じました。
昨日の夜の特番でも司会をしていましたが、途中までしか見ていませんが激昂
する事なく良い司会ぶりだったように思います。噂されている夜のニュースに抜擢
されても十分勤まるのではないでしょうか。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/48-ce04d4fc

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
