Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「モンスターハンター3」初心者日記

2009/10/01 16:44|ゲームTB:0CM:2
記事にはしていませんでしたが「モンスターハンター3」は続行しています。
現在ハンターランク120、今は主にハンマーを使っていますが「ボウガン」
も使う予定でその為の素材もほぼ揃っています。

「ハンマー」を使い出した理由は「アルバトリオン」の為にです。
角を折る為には「ハンマー」がベストなようですが何度か「アルバトリオン」
退治の手伝いで入るとハンマー使いが1人も居ない事が多々あり。

「私が使えれば問題無いか」と部屋に入る時の武器は主にハンマーを使用
しています。

今日もアルバトリオン退治の手伝いに入ったのですが、以前から思っていた
のですが少々気がついた事を…

私もあまり人の事は言えないのですが他の人が攻撃している箇所にお構い
無しに攻撃かけてくるのは勘弁して頂きたいなっと…

特に太刀の気刃大回転斬り。
溜めている最中にこれくらうとグンニャリしてしまいます。
今朝手伝いに入った時、2人だったかが太刀を使っていたのですが人が殴って
いるのお構い無しに2人とも気刃大回転斬りを使ってくるのでアルバトリオンが
倒れている最中は攻撃せずハンマー磨いでました。近寄っても斬られるだけだ
から。

私も時々ふっとばす事があるので人の事は言え無いのですが「あの辺りは人が
攻撃しているから別の所を」ぐらいは意識して欲しいかなと今朝改めて思いました。
(今朝はやたら気刃大回転斬りくらった)

本日は以上です。
コメント
どもども 本当~~~にお久しぶりです。
最近は『メール』の”こんにちは~”とか程度で、ご一緒出来ておりません
が、お元気そうですね~^^
こっちも毎日元気にまだまだモンハンプレイ中ですよ~
ナナさんみたいに、120もいってませんが・・・(すご~い><)

そうそう私は記事に書いてある太刀使いですが、一応攻撃ポイントを考え
ながら、攻撃はしてますが、やっぱ当てちゃいますね~><

特にランサーの方とは、太刀は相性最悪のような気がします・・・
なるべくこの人がこっちなら、私はこっち・・のようにしたり、
気刃大回転を使わなかったりしてますが、大剣の切り上げとか、ハンマー
・スラアク・それにランスの突進とかされると、あまり気にせず使います
けどね~^^;;

長文ごめんなさいね!又、きかいがあればご一緒しましょうね~
VENUS #83h72vu2|2009/10/02(金) 13:33 [ 編集 ]
回りを気にしながら攻撃して当たっちゃう分にはしょうがない
と思うんですけど「明らかに気にしてない場合」があるのは
少々困りますね。ただ、そういう人はランクが50~70ぐら
いの場合が多いので経験積めば考えて攻撃するようにな
るんだと思いますけど。

今朝もハンマー使ってアルバトリオンやっていたのですが
凄く上手いハンマー使いの人が居ました。頭下げる時には
確実に当てていてアッと言う間に角が2本折れてました。
それぐらい上手くなりたいものです。
七色 #2R3.tVTY|2009/10/04(日) 11:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/475-656ded92

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
