Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「モンスターハンター3」初心者日記

2009/09/05 06:00|ゲームTB:0CM:2
現在ハンターランク76、装備はボウガン用にアグナコトル一式
、ボウガンは「雷迅砲」「カオスウイング」を固定してバレルは倒す
相手次第で交換しています。

ここ2、3日「カオスウイング」が欲しくて「アルバトリオン」ばかりしていま
した。「瑠璃色の龍王」だったかな、これが中々出なくて…

で、まぁ昨日の出来事です。

部屋を作って「だれでも歓迎!!」で待っていました。
「熟練者集まれ!」にした方が楽は楽なのでしょうが自分が下手なのに
「熟練者集まれ!」っていうのは図々しい気がするので。

「アルバトリオン」で部屋を作るとすぐ人が集まりますね。
「こんな時間で集まるかな」と思う時間でもすぐ集まります。

「アルバトリオン」は「モンスターハンター3」の中では難易度が高い方でしょう。
初めてやった時に「秘薬(HP全快効果」「生命の粉塵(PTのHPも含めて回復)」
上記二つは必須と言われましたが実際にやってみて「あっても厳しい」と思いま
した。

三日程前に熟練者の方からアドバイスを頂いたのですが武器は「属性麻痺が
ついている太刀が良い」と言われたので「アルバトリオン」とやる時は太刀で
やっています。

上でも書いたようにすぐに人が集まったのですが始める前に「蜂蜜二つ頂戴」
と言う人が居たので上げました。私も時々足りなくなる事があり頂く事がある
のでこの辺は助け合いだなと。

始まったら「食料忘れた」と言うのでゲーム中にコンガリ肉を二つあげました。

この辺りまではまぁ良い。
始まってから一つぐらい「道具を忘れてた」って事はけっこうあるのでしょうがない
かなと思う。

件の人物が一回死にました。
これもしょうがない、運が悪い事もあるし上手い下手はしょうがないし私も下手
だから人の腕についてトヤカク言える資格も無い。

が、死んだ後「秘薬が無いからすぐ死んじゃう」と発言しました。

「食料」は忘れる、「秘薬」も持参していない…
確かめてはないけど秘薬持ってきてないぐらいだから恐らく「生命の粉塵」も持参
してないでしょう。

PTの1人の方が「何しにきたん?」と問いました。
「尻尾を剥ぎとりに」と件の人物は答えました。

他三人は「倒そう」と思ってやっているのに「尻尾を剥ぎとりに」って…

こんなので貴重な「秘薬」「生命の粉塵」を消費するのは馬鹿らしいので他2人
に「リタイアする?」と問いました。

「いや、いい」と件の人物が答えました。

いや、お前に聴いているんじゃない。
他2人に聴いているの。

その問いをして直後に件の人物はまた死にました。
蘇生してから僅かな時間、1分ぐらい経ってからです。

こんな状態ではクリアはまず不可能。
クリアする前に件の人物がもう一回死んで「失敗」で終わる可能性が圧倒的に
高い。

「(リタイア)しよ」

と私は答えました。

私は即座にリタイア、他2人の人物も戻ってきました。
リタイアだと使用したアイテムは戻ってきますからね。

件の人物は最後まで残っていたけど時間も無いし会話する気も起きなかった
ので断線しました。

上でも書きましたが上手い下手はしょうがない。
ただ、参加するからには「倒そう」という意思だけは持って欲しいし必須アイテム
ぐらいは確実に持参しておいて欲しい。特に「生命の粉塵」は仲間が死にそうに
なった時使えば生き残る可能性は「大」ですから。

本日の日記は以上です。
コメント
おひさ~です!!^^ たいへんでしたね~ 私も昨日フレと2人で、アルバ待ってたら、あと二人入って来て、4人でアルバ行って来ました・・・・・・が・・・
私の場合は、その内の一人が・・・最悪でした・・・
回避必死で、死にそうな時に粉塵で回復してくれたのはよかったんですが、とりあえず体制立て直すのに礼をいえなかったんですよ~ そしたら、”礼は?”って・
”わかってるちょっと待って~”って感じで、有難うって打ったら、”はよ言え”だって~ そのくせ、自分が危ない時に回復してあげたのに、礼は言わないし~ それだけならまだしも・・・”はよして死ぬ~”って・・・も~死んどけ~って感じでした。 最後結局自分が3落ちして帰ってきて”ごめん”って一言いってくれればよかったのに、何も言わず消えちゃいました? (ハ~いろんな人いますね~)

すいません!愚痴っちゃって!!>< 私も錆びた塊からボーガンできたので、
やろうかなぁって思うんですが、アグナ装備っていいんですか? ガンナーやった
ことないので、よくわからなくって~

長分すいませんでした。またできれば、ご一緒しましょうね~^^
VENUS #83h72vu2|2009/09/07(月) 10:58 [ 編集 ]
オンラインは現実世界と同じで色んな人が居ますね。
「下手」「知識が無かった」、この辺りはしょうがないかなと
思います。悪意は無いんですから。

ただ、マナーの問題はそれ以前の問題ですからね。
先日も無言で入ってきて勝手にクエストを貼る人が居たので
「しても良いけど、一言ことわった方が良いと思うよ」と注意
しました。すぐに「ごめんなさい」と謝ってきたので水に流して
クエストをしましたけど。悶着は出来るだけ避けたいけどマナー
が悪い人には注意した方が後々の事を考えると良いんでしょうね。

>塊からボーガン

早炎ですか?
これは麻痺等の特殊攻撃が無いし反動が大きいから使いにくい
かもしれませんね。私も持っているのですが一度オフで使った
だけです。

>アグナ装備っていいんですか?

通常弾強化+通常弾強化の機能が付きます。
ディアブロの貫通弾強化も良いのですが属性攻撃マイナスの効果
と腰と脚の装備がなぜかないので現状アグナ装備がベターなのか
なと考えてます(他の装備も検討してみたのですが散弾強化とか
あまり意味が無いかなと)

>またできれば、ご一緒しましょうね~^^

はい、是非。
時々フレンドで姿を見るのですがクエスト中はメールが
送れない仕様ですからね。中々タイミングが合いません。
タイミングが合ったらご一緒しましょう。
七色 #2R3.tVTY|2009/09/08(火) 09:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/467-dedb7402

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
