Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「モンスターハンター3」初心者日記

2009/08/22 18:25|ゲームTB:0CM:0
今日★4の緊急クエストをクリアしました、現在ランク42。

相変わらず寄生しまくりでランクが上がっているような気もしますが
このランクになると私の腕では「大和」シリーズではキツイようなので
「レイアG」シリーズのコンプリートを目指して昨日はレイアばっかり
やってました。

中々出なかった紅玉がやっと出たのは今日、で念願の「レイアG」シリーズ
をコンプリート。
単に「バインドボイス」対策に「耳栓」が欲しかっただけなのですが防御力
を見てビックリ、「大和」シリーズに比べて100以上高い防御力でした。

因みに「ファミ通」イベントですが一日でチケット12枚得る事が出来ました。
話によると最終形態にしようと思ったらチケットが11枚必要なようです。

戦略については前回書きましたが

あまり難しく考えない方が良い

らしいです。
クリアした方何人かに攻略方法を聴いたのですが

#特に戦略は無い
#4人居るなら罠は必要ない
#倒す順番はどうでも良い、適当に攻撃する
#ボウガンはちと厳しいかも ?

要点は上記ぐらいです。

個人的に付け加えるなら「ハンマー」「太刀」等ガードが出来ない武器の場合
は「耳栓」必須ぐらいに考えた方が良いかもしれません。

バインドボイス中にもう一体に突進くらったりします。
これが何ともきつい、下手すると死にます。

私がやった時には耳栓スキルを持っていなかったのですが、じゃあ何をして
いたかと言うと「閃光玉」、「音爆弾」を使う等の補助系です。

残り一体ならともかく二体だとバインドボイス中に突進くらって死んだりしたら
迷惑かけますから。深追いはせず二回程攻撃したら避けで離れる事に徹しま
した(途中から)

攻略に向いている武器は「ハンマー」「ランス」辺りかもしれません。
私がやった時にはハンマー持ちの方は居なかった気がするのですがランス
を使っている人はモンスターの下に潜ってガシガシ削っていました。
(ハンマーはクリアした人に聴いたのですが「頭殴ってた」と言ってました)

今後の予定は「ランス」の練習です。
せっかく「ブレインフォックス」が手に入りましたし一度挫折はしましたがもう
一度チャレンジしてみたいなと。

ランスの上手い人にコツも聴いてみました。
さすがに上位で使う勇気はありませんがオフでボチボチ練習して少し上達
したらオンラインの★1辺りに参加させてもらおうかなと考えています。

今回は以上です。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/461-381c4c24

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
