Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「モンスターハンター3」初心者日記

2009/08/06 18:08|ゲームTB:0CM:3
今朝やっとドスジャギィ捕獲クエストをクリア、精根尽きた。

今日初めて気がついたのですがHP減ったらベッドで寝るのもありだし
メインクエストクリアが難しそうと思ったらサブクエストクリアの報酬だけ
頂く事も出来るんですね、知らなかった…

↑これに気がついて大分気持ちに余裕が出てきました、今まで薬草
探しに奔走してタイムオーバーにはなるわHP無いけど終わりようが無い
から死ににいったりしていましたから。

ここまでが日記です。

購入してから毎日遊んでいますが、まず皆さんが気にされていると思われる
画質についてですが32インチ液晶TVだと多少ボヤけますね。

私は気にせず遊んでいるのですが画質が気になるなら26インチ以下の方が
望ましいかもしれません。

あまり引き込まれる感じはしないのですが何だかんだ言って今一番時間を
費やしているゲームです。凄く疲れるのですが何としても操作をマスターして
やろうという意地で毎日遊んでいます。
(この時点でカプコンの術中にハマっているのか?)

武器に関してですが私は意地で大剣を使うつもりですが慣れないうちはハンマー
が使いやすいかもしれません。ガードは出来ませんが回避で何とかなりますし
移動スピード、攻撃スピードもソコソコ有りますから。回転攻撃も敵が密集して
いる時には凄く便利ですね(武器強化も序盤は大剣よりは容易です)

後、情報ですがエンターブレイン関連で8月19日から8月26日までの間、
期間限定クエストがあるようです。

参加条件はハンターランク18、私はまだ2だから最低ドスジャギィシリーズで
統一できたらオンラインに積極的に参加してみるつもりです。ブレインフォックス
とかいう武器(?)が貰えるらしいので欲しい人はオンラインに臆する事なく繋い
でみましょう。
コメント
捕獲おめでとうございます!
初めての捕獲は私も精魂尽きました…。
でもうまく捕獲できるとすごく嬉しいので、
自分は完全にカプコンの術中にハマってます(笑)。

商船がくるとお店で買える薬草が激安になるので、
ストックしておくと良いかもしれません。
農場で虫の養殖ができるようになると、アオキノコやハチミツも作れますよ。
フリークエストで森をぶらぶら探索するのもいいかも。

液晶モニタはにじむんですか~。
我が家は一昔前のHV対応ブラウン管なので、
にじみは気にならないですねぇ。

ブレインフォックス、なんか素敵な名前の武器(?)ですね~。
オンでがんがんランクを上げましょう!
サト #mzMb781o|2009/08/06(木) 22:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/08/06(木) 22:56 [ 編集 ]
ブレインフォックスは多分ボウガンです。
9月にはジャンプ特別イベントクエストもあるようでこちらでも
オリジナル武器が手に入るようです(スラッシュアックスのよう
です)

スラッシュアックスは私も作って強化して使ってみましたが
ちょっと微妙ですね。使い勝手が悪いって事はないのですが
ガードは出来ないし斬ったら弾かれるしで鳥さん相手に使う
べきか使わざるべきか少々迷ってます。
(装備はリノプロシリーズで統一出来ました)

※訂正

ブレインフォックスはランスでした。
七色 #2R3.tVTY|2009/08/07(金) 15:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/450-f77ede51

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
