Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ドラゴンクエスト9」を二時間程遊んでの感想

2009/07/11 14:40|ゲームTB:0CM:0
今朝7時頃に購入して2時間程遊んでみました。
なお、私が「ドラクエ」を遊んだのはSFC版の6以来です。
(「ドラクエⅦ」は何か別のゲームに熱中していた、「ドラクエⅧ」は長身
キャラが好みでなかったので見送りました)

久々の「ドラクエ」ですが演出面が凝ってますね、Ⅷは遊んでないので
比較は出来無いのですがOPを見て「ほ~」と思いました。

私は音楽は重要視しないのですが流石に「ドラクエ」、久々にゲームの
BGMで「コレは良い」と思えました。

序盤のお使いが終わってゲームが始まる感じですが、序盤のお使いは
ちと長いです。あまりストーリー性は重要視していないので「早く始めさ
せてくれ」と思いましたがシナリオ上、止む終えないのかもしれません。

戦闘については特に真新しさはありません。
「アークライズみたい」と思いましたが、「アークライズ」の方が真似たの
かな?この辺りは「Ⅷ」を遊んでいないので定かではありませんが。
(因みにテンポは悪くありません)

知れ渡っている事ですが装備品を変えると画面上のキャラの装備品も
ちゃんと変化します。今作は昔みたいに「盾」「カブト」「鎧」「剣」しか無い
時代とは違うので装備品の強化のし甲斐があります。

感想ですが何だかんだ言って良作、さすがは「ドラクエ」です。

「ドラクエ」は発売当初は他にロクなRPGが無かったので神格化された
部分もあったかと思いますが最近は「ドラクエ」以外でも良作と言えるR
PGはたくさんありますからね。相対的地盤沈下はどうしようもないので
すが「ドラクエ」の「遊びやすさ」は健在、これは他の良作と言えるRPG
よりも優れていると思います。それに今作はDSですからね、DSでの発
売についてはアマゾンが荒れましたが据え置きには無い「手軽さ」が良
いです。最近は据え置きのゲームもソフトの読み込みは速くなりました
がDSだと電源入れてすぐ遊べる、寝そべって遊べるのが良いです。

最初の感想はこんな所です。
まだまだ触りの段階ですが明日にはもっと突っ込んだ事を書けると思い
ます。良かったらまた覗いてみて下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/426-566e4d12

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
