Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

年末までに買いそうなゲーム

2009/07/04 14:06|ゲームTB:0CM:0
いよいよ今月「ドラゴンクエストⅨ」が発売されます。
アマゾンでおかしなトピックを立てた人が居て荒れていましたがそろそろ
落ち着いてきたようで発売後にはレビュー欄も恐らく復活するでしょうから
賛否色々な意見が書かれるでしょう。私はどの道買う予定ですが購入し
た日の午前中には触り程度のレビューはします。迷っておられる方は発売
日当日覗いてみて下さい。

では「10月までに買いそうなゲーム」についてチョコッと触れておきます。

7月

「ドラクエⅨ」

「7,8」は購入しなかったのですが今作を買おうと思ったのは「携帯の
手軽さ、クラスチェンジ」の導入ですね。「ウィズ」のシステムが好きな
ので「世界樹」も当然好きなのですが上級職とかの概念が無いのがち
ょっと残念でした。ですが「ドラゴンクエストⅨ」はクラスチェンジが出来る
みたいですし週一でのクエスト配信も楽しみです。価格はDSのソフトの
中では高い部類でしょうが5980円はがんばったと言える値段なのでは
ないでしょうか。実売価格はいくらか安くなりそうですし十分値段分の価
値があると思います。


8月

「モンスターハンター3」

スルーしようかとも思ったのですがオンラインで遊べるとは言っても基本は
アクションゲーム、「ならFFオンラインみたいに強くなるのに時間はかから
ない」と思い購入する事にしました。これも購入当日にレビューしますので
興味がある方は覗いてみて下さい、ちなみに「モンスターハンター」には触
った事もない初心者の視点でのレビューになります。


9月

「王様物語」

タイトルは昨年の今頃から知っていたのですがさっぱり続報が出てこない
ので存在そのものを忘れていました。マーベラスのブログの内容で少し話題
になりましたが正直シリーズ物でないと手を出すのはギャンブルです。

が、HPを見ると私の好きなメーカーが絡んでいるっぽい。
動画を見る限り楽しそうなので購入は決めています、どれ程の方が「王様物語」
に興味を持たれているのか分かりませんがこれも購入したらレビューします。
多分「様子見」の方が多いでしょうが遊んだ感想が気になる方は覗いてみて下さい。


以上が基本問題無いソフトです。
以下、ちょっとストライクゾーンに問題があるかもしれないソフトです。




「DSが恋人」になるソフトです。
当初買う方向だったのですが私「ニンテンドッグ」が途中で飽きちゃったんですよね。
方向性としては犬が女の子に変わっただけであまり変わらないような…

確実に買わないとまでは言えませんが見送りの方向に変わりました。
これよりは



こっちの方が興味あります。

ただ、気になるのは衣装等はリアルマネーで買う事になるのかどうかという
所です。Wi-Fiで対戦っぽい事が出来るようなのですが衣装をリアルマネー
で買うとなると興味半減、この辺りがアナウンスされてないのがちと気になり
ますね。DSというハードの方向性上リアルマネーの販売は無いと信じたいの
ですが味をしめたような気がするからな~、一応買うとは思いますがリアル
マネーを使ってアイテムを買うのはパスです。それならソフト単体の値段を上げ
て衣装等は無料配信してくれる方が良いですね。
(定価がけっこう高いから衣装が配信されるとしても無料か?)


以上が10月までに買うソフトです。
7月8月と任天堂ハードでライセンシィからビッグタイトルが発売になりますが
今後のWiiを占う意味で重要なのは「モンスターハンター3」でしょうね。これの
売り上げによっては「Wiiでは純粋なゲームは売れにくい」という決定打になる
やもしれません。近所のゲームショップで聴いたら「けっこう予約が入ってます」
と言っていたので大丈夫かなとも思いますが勢いがあるうちに任天堂自身周辺
機器ばかり発売せず「衝撃」と言えるゲーム、モーションプラスを活用するソフトを
発表して欲しいものです。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/420-0648a4c9

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
