Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ダービー」「目黒記念」予想

2009/05/31 07:07|競馬TB:0CM:0
●ダービー予想

#ロジユニヴァース
#ケイアイライジン
#ナカヤマフェスタ
#アントニオロヴァーズ
#セイウンワンダー
#リーチザウラウン
#トライアンフマーチ
#アンライバルド

●目黒記念

◎ジャガーメイル
○ダンスアジョイ
○ホクトスルタン
○ニホンピロレガーロ
○レインボーペガサス
○ダイワワイルドボア


ダービーは「荒れる」という予想を基に考えてみました。
アンライバルドは皐月賞で強い勝ち方をしましたが東京コースではどうでしょうか。
瞬間的に速い脚は使えると思いますが「長く良い脚」という点では「?」です。

確かに血統的にダービーは皐月賞より向いている感じですがダンスインザムード
が桜花賞で強い勝ち方をして「オークスは血統的に桜花賞より良い」と思ったもの
の引退してみれば2000までだった感じ。兄弟がこなしたから必ずしも2400が
持つとも言えないんですよね。それに母バレークイーンの産駒はフサイチコンコルド
の印象が強いからか体質が強くない印象です。

新聞では単勝2.2倍になってますがレース前には恐らく1倍台になっているでしょう。
ですがリスクにオッズが見合いません。したがって馬券の対象には加えますが抜けた
存在とは思わないので予想した8頭をボックスワイド、但しオッズ50倍以下は除外、
体重二桁増減は切り、この方程式を軸に10点買いの予定です、これで外れたらしょ
うがないです。

※皐月賞での武豊騎手のレース後のコメントの訂正

皐月賞後に武豊騎手が

「描いていた最悪の展開になってしまいました。短い距離で逃げるなら折り合いが
つくんですけどね。これで見ていた人も分かると思いますが、長い距離は向かない
ですよ」


とコメントしたとの報道がありましたが誤報だったようです。
「短い」の部分は「単騎なら」だったようです。

後、「長い距離は向かないんですよ」の部分は記者の憶測だったようで武豊騎手
は「長い距離云々」のコメントはしていないようです。このコメントからリーチを外す
予想をしていた方は注意して下さい。

以上です、それでは皆様の健闘を祈ります。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/383-f8220c5e

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
