Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

麻生内閣発足

2008/09/25 16:26|ニュースTB:0CM:2
いよいよ麻生内閣が発足しました。

が、TVの論調は内閣の布陣に手厳しいですね、「お友達内閣」だとか
「なにもし内閣」だったかな?発足したばかりなのに本当に手厳しい。

目だった意見は「サプライズが無かった、地味。せいぜい小渕氏入閣
がサプライズだったぐらい」というのが各局で語られていたように思いま
すが、パフォーマンスを求めているわけではないので、別にサプライズ
は無くてけっこうです。「実務能力は如何程のものか?」で内閣の布陣
を語って欲しかったというのが率直な所です。

「この人、どういう人なの?」

こう思った人が多いのではないでしょうか。だとするならば各大臣に
ついて報道は語って欲しかったです。
(個人的には二階氏入閣が一番のサプライズでしたけど。麻生氏とは
考え方が違う気がするのですがそれでも入閣したという事は実務能力
は確かなのでしょうね)

さて、次の政治争点は「衆院選挙の時期」でしょうね。
早速官房長官に何やらあったようですが、選挙は早い方が良いように
思います。「一度ぐらい民主にやらせてみたら?」と思う部分が無くは
ありませんが、一点断固譲れない政策を民主党党首が主張している
ので自民を積極的に支持は出来ませんが「どちらがマシか?」で考え
た場合、自民の方がマシなのではないかと考えます。

「小泉旋風のように風で政策が決まっては困る」というのは尤もな意見
だと思いますが、民主には負けて欲しくない。ならご祝儀支持率がある
内に選挙を実地して欲しく思いますね。
(河村氏辺りが民主の党首になるなら民主を支持しても良いと考えます)
コメント
麻生さんが、マスコミに叩かれる本当の理由を書いてます。
飯島愛さんにも関係があるかもしれません。
「人権擁護法案」(法案の内容をご存じなければぐぐってください。
擁護とは名ばかりの私たちの人権が奪われる法案が用意されてます。)にも関連があります。

日本人の将来に関わることなのでどうか読んでください。
国民一人一人の力が必要なので支援を・・

http://blog.goo.ne.jp/nakagawasake/
まえむき #-|2009/01/08(木) 10:37 [ 編集 ]
コメントされている事関連は以前、別のブログで書いたら
凍結くらったので(別の理由かもしれませんが)政治関連
の記事については積極的に書く事は出来ませんが色々な
所で情報収集をして次の衆院選ではどこに投票するかは
決めていますし、マスコミの問題についても情報収集の過
程である程度把握しています。

次の衆院選は大変重要だと思っています。
上の記事では表現を和らげていますが、断固絶対あそこに
は投票しませんので、ご安心下さい。
七色 #2R3.tVTY|2009/01/08(木) 16:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/36-24d68e8e

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
