Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「Wiiの間」レビュー

2009/05/05 17:20|ゲームTB:0CM:5
ゲームではありませんが「Wiiの間」について感想を書きます。

「無料DLだし大したもんじゃないだろうな」と思ったのですが意外や
面白い。

ゲームでは無くいろんなジャンルの動画が見れるのですが4つ程
見ましたがどれも興味深く面白かったです。

今の所基本的に知識系に属する動画が多いかな。
「像の生態」「初の結婚披露宴の司会者」「写真の再生」「世界各国の
物価」を見ましたがタイトルだけだと「何かつまらなさそう」と思うかもし
れませんが実際に見てみると10分程度だし思わず見入ってしまいま
した、下手なバラエティ番組よりも面白い。

まだ動画の数は少ないのですがどうやらDSiにDL出来るようです。
DSiを持ってないので試せませんがもしDL出来るならDSiの購入を今後
のコンテンツ次第では購入もありかなと思いました。

基本的に家族で楽しめる動画が多いです、居間にWiiを置いている方は
老若男女問わず一度見てください。無料でも馬鹿にならない面白い動画
が数は少ないですが色々ありますから。

あと、蛇足かもしれませんが今年前半のWiiのラインナップについて任天堂
側は「反省すべき点があった」「前半に発売予定だったものが後半にズレ
込んでしまった」と語っていました。もしかしたら後半に「これぞwiiならでは
のゲーム」と言えるソフトが任天堂から発売されるのかもしれません。だと
したら楽しみです。
(GCの「ピグミン」のようなオリジナル新作待望)
コメント
はじめまして。Wiiの間って賛否分かれていますが、面白いですよね。私も写真の再生には見入ってしまいました。
junxjun #P9Ot0O82|2009/05/05(火) 19:53 [ 編集 ]
ぼくもみましたけど

あれおもしろいですか?

意味がよくわかりませんでした^^
ジョナサン #-|2009/05/06(水) 09:13 [ 編集 ]
>junxjunさん

初めまして。
写真の再生は凄かったですね、マニュアルが無いような
ので一代限りで終わりそうですがもったいない話ですね。

私は物価の話も印象に残りました。
以前、ボランティア関連の番組を見ていたら現地の人は
「校舎もありがたいがノートと鉛筆の方がありがたい」よ
うな事を言っていて「そんなもんなのかな」程度にしか認
識していませんでしたが学校での授業を見て「これは確
かにノートと鉛筆の方がありがたいだろうな」と思いました。
こういう所にも支援が行き届けば良いと思うのですが。

> ジョナサンさん

私はどれも「知らない世界の話」だったので興味深く視聴
しました。これが1時間とかの内容だったら「もういい」
と途中で見るのを止めていたと思うのですが10分程度だ
から飽きずに最後まで見れたんだと思います。

今配信されている動画は「色々知ってみたい」と思う欲求
が大きい人の方が興味が惹かれるのかもしれません。将来
的には有料ではあってもアニメ等娯楽の配信も可能なよう
です。娯楽が配信され出したらそれを見てみるのも良いか
もしれませんね。
七色 #2R3.tVTY|2009/05/06(水) 13:56 [ 編集 ]
シアターの間でスラムダンの1話が
無料だったんですぐ見たんだが•••
流石に重すぎる…。
オ…オープニングだけで15分かかった…。
内容もガチガチで見れるもんじゃなかった。
20分ずっと停止させといてもまたガチガチのまんまだった……orz
ゆら #-|2010/07/27(火) 21:50 [ 編集 ]
今、視聴しているのですが特に遅延等無く快適に見れます。
重いのは通信環境が原因なのでは無いでしょうか?
(当方ケーブル回線です)
七色 #2R3.tVTY|2010/07/27(火) 22:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/357-a395d293

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
