Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

TVの買い替え検討中(2)

2009/04/25 14:36|雑記TB:0CM:0
先日書いた記事の続きです。
前回書いてから色々調べてみました。
とりあえずTVは「VIERA TH-L26X1 」か「VIERA TH-L32G1」の
どちらかに決定。ポイントは

#ゲームをする時の遅延問題

液晶だとどうしても避けて通れない問題らしいですが上記の二機種は
「遅延を感じないレベル」とのレビュー、これがっもっともポイントが高か
ったです。

で、問題はTVサイズ。
「VIERA TH-L26X1 」は26インチで「VIERA TH-L32G1」は32インチ。
基本的にゲームをする程度だから26インチでも良いかと思い実物を見て
みたのですが何か今使っているテレビとあまりサイズが違わないような…
今使っているTVが21インチなのですが差が5インチ程度だとあまり違わ
ないのかハタマタ店頭で見るから小さく感じるのか…
あと「妥協」して良いものかも考えますね、差額が4万程なのですが買った
後、後悔しないかなと考えます。

もう一つの「VIERA TH-L32G1」は32インチですが倍速ありっぽい。
ただ、倍速機能がついているとゲームでは返って邪魔になるらしいので
オン/オフの切り替えがあるかどうかはカタログ、HPスペックでは確認
不可能。

なのでパナに電凸。
どうやら倍速オフに設定可能で倍速オンにしても「1/2」と選べるらしい。
これでゲームについては問題無し。

後はTVを妥協してブルーレイレコーダーを同時に買うか、ブルーレイレコーダー
を先送りしてTVを32インチにするか。普通に考えればTVを妥協せずブルーレイ
は先送りした方が良いのですが「新しい物を触ってみたい」という欲求があるん
ですよね。

でも、今現在DVDレコーダーを持っているから特に困る事は「W録」が出来ない
事ぐらいだし6万5千円出して購入した炊飯器がこの前見たら2万円下がってい
たからちょっと待てば安くなるだろうから「待ち」かな~と思っています。セットで
20万なら買うのですがTVが12万でブルーレイが11万だと買うのは買えます
が流石にちょっと手が出しにくいですね。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/347-cf54814c

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
