Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

毎年のように起こる悲劇

2009/04/24 17:56|ニュースTB:0CM:0
大阪市西淀川区で行方不明になっていた松本聖香さんが最悪の結末を
迎えてしまいました。

家庭内に「内縁の夫」が居る時点で「これは最悪のケースの可能性がある」
と思ったのですが「やはり」という感じです。

ここ数年、「子供に虐待」という記事を読む事が珍しく無くなってしまいましたが
大抵は継父が居る家庭で起きています、継母だとそういう事件はメッタに見ない
のですが。

以前も同様の事件はありましたね、母親が高校生の男に入れ込んで暴力に
より子供が死んだら母親も一緒になって隠滅を図った事件。この事件の被害者
の男の子は1人で「おじいちゃんの所に行きたい」と駅に居た所を駅員さんが
保護して母親が迎えに来たり「お母さんが一緒にお風呂に入ってくれない」と
幼稚園の先生に話していたり…この母親も上記の大阪の事件同様、子供では
なく男を取ったのでしょう、だから「お爺さんの所に行きたい」と思ったのでしょう、
お爺さんは堪らない気持ちだったのではないかと思います。

※4月26日追記
上記の事件の概要①
上記の事件の概要②
公判での少年の供述

家庭内で男が子供に暴力を振るっていて母親が分からないわけがない。本当に
分からなかったのだとしたら分からない程放置していたとしか思えない。本来子供
を守るべき母親が「見て見ぬ振り」をする事件は本当に腹が立ちますが、罪自体は
それ程重くはならないでしょう、せいぜい10年以内には出所するのではないでしょ
うか。

最高裁で「違憲」とされた「尊属殺人罪」ですが子供に対する虐待死については
適用も選択肢にしても良いのではないかと思います、最近そう思う程継父絡みの
虐待が多すぎです。

※大阪の事件は途中で救出する事も可能だったように思います、近所でも
ベランダに放り出されている所が目撃されていたようですから。学校でもアザ
は確認されていたようですが家庭訪問を断られてから特段対処はしなかった
ようです。回りの母子家庭の家に男の出入りがありましたら近所の方は子供
に異変があったらちょっとした事でも市役所なりに伝えて下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/346-4b1ea3b5

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
