Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

皐月賞の予想結果

2009/04/20 03:22|競馬TB:2CM:0
●皐月賞の結果

1 アンライバルド
2 トライアンフマーチ
3 セイウンワンダー

4 シェーンヴァルト
5 ベストメンバー
6 リクエストソング
7 フィフスペトル
8 ナカヤマフェスタ
9 アントニオバローズ
10 ミッキーペトラ
11 ゴールデンチケット
12 サトノロマネ
13 リーチザクラウン
14 ロジユニヴァース
15 モエレエキスパート
16 アーリーロブスト
17 メイショウドンタク
18 イグゼキュティヴ

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
大ハズレ、結果から見ると過剰人気し過ぎた感じです。
オッズ見た時にロジからワイドに流しても儲かりそうに無いのでロジから紐へ馬連
(但しリーチは切り)紐馬をリーチ外してボックスワイドで購入しようかと一旦入力し
たのですが「でも2強ならともかく3強だと割りと堅く収まるんだよな」と思ってしまい
一旦入力したのに削除してしまいました、これは痛恨。そのまま投票しておけば
ワイドで万券だったのですが、当時の心境からするとやっぱり買えなかったかな、
フィフスペトルが怖かったしアンライバルドを完全切りだったのでロジとアンライが
馬券に絡むと外れるしでリスクの方が高いと判断していたんだろうなと思います。

さて問題のロジユニヴァースですが体重、馬場が堪えたと色々敗因が上げられて
いますがとりあえず鞍上のコメントです。

横山騎手のコメント

「分からない…。流れる展開と思ったので1枠でしたが外に出していつでも行ける
ように持って行きました。それで行かないんだからやっぱり分かりませんね。応援
してくれた人には申し訳ありません。次はダービーで雪辱したいです」



萩原調教師のコメント

「今の段階ではまだ敗因は分析出来ていません。ただ、大きな原因はあると
思います。
体調は悪くなかったと思いますし、横山騎手も同じ意見です。本来のレース
振りではありませんでしたね。強い馬ならあそこから出てくるはずですしね。
これから厩舎へ行って馬を見てみます」



続いてリーチザクラウン、武豊騎手のコメント

「描いていた最悪の展開になってしまいました。短い距離で逃げるなら折り合いが
つくんですけどね。これで見ていた人も分かると思いますが、長い距離は向かない
ですよ」



以上が注目されていた内2頭のコメントです。
コメントを読む限りリーチザクラウンはダービーには向かわずNHKマイルなのかも
しれません。その場合武豊騎手はブレイクランアウトとどちらを選ぶのかが注目で
すね(ブレイクと予想)

ロジはそろそろ横山騎手にダービーを勝ってもらいたいので心情的にはダービーで
勝って欲しいのですが血統的にSTが疑問符です。クラシックでもっともチャンスがあ
ると思っていた皐月賞でこの惨敗は敗因もハッキリしないので馬券から考えると手を
出しにくいです。アンライバルドはダービーでは一番人気でしょうね、血統も問題あり
ません。ダービーはアンライバルドでしょうがないんじゃないかもしれません。

以上、皐月賞の反省記事でした。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【競馬】皐月賞(中山・Jpn1) アンライバルド(岩田)が坂下抜け出し快勝 ...2ch 【 【競馬】皐月賞(中山・Jpn1) アンライバルド(岩田)が坂下抜け出し快勝!3強対決制しクラシック兄弟制覇でまず一冠! 】 【関連リンク】 イザ! 【 地方競馬で最多出走タイ 高知のダイナブロ?...
芸能ニュース、恐縮です! 2009/04/20(月) 06:38
皐月賞:なんで? なんでなんでなんで。週初のアップした皐月賞の狙いは、「ネオユニヴァース産駒VSスペシャルウィーク産駒」だった。結果はと言えば、1着アンライバルドはネオユニヴァース産駒。2着トライアンフマーチはスペシャルウィーク産駒。週初の狙い通りで、?...
キャンディエンジェル 2009/04/20(月) 16:17
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/342-341192c7

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
