Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

秋頃から見たアニメ、来週辺りから見る予定のアニメ

2009/04/02 18:45|二次元TB:0CM:0
昨年「秋」から見たアニメの感想です。


●日曜日

★「絶対可憐チルドレン」

毎回見ていたけど、特別「面白い」という感じは無かったかな?
毎回録画してみていましたが同日に放送される「ガンダム00」
の方を先に見ていました。


★「ガンダムOO」

続きものなので「チルドレン」よりは「見たい」と思いましたが終盤
は「う~ん」と言うか「面白かった?全話録画してまだ見てないん
だけど見たほうが良い?」と問われれば「あまり期待しない方が
良いよ」という感じですね。


●月曜日


★「ソウルイーター」(放送開始から見てました)

面白かったですが終わり方が「は?」て感じでした。
どういう展開になるのかと期待していたのですが、あれで個人的に
評価が落ちました。


★「黒執事」

面白かったとは思うけど一度見逃すと「ま、いいや」と見るのを止めて
しまった。て事はあまり面白いと感じて無かったってことなのかな?


●火曜日

「ブリーチ」

見るのをやめました。
原作がどうなのか知りませんがアランカル(?)に織姫を助けに
行っている最中に全然関係ない話を入れるのは如何なものかと…
一回ならともかく二回あったので二回目が始まった時点で見るのを
やめました。

●水曜日

★「とらドラ」

全く注目してなかったけど面白かったですね、秋から見たアニメの
中では一番お勧めと言える出来だったように思います。
(原作ファンの評価は分かりませんが)


★「まりあほりっく」(2話しか見れませんでした)

アニメは面白かったです。
で、漫画の方を読んだのですがアマゾンのレビューと同じ事を
感じました。

1巻8点
2巻8点
3巻7点
4巻7点

3巻から「もう一つ」って思いました。
「かなこ」と「鞠也」の絡みが減ったような気がします。
方向性は同じでも良いのでまた1巻のような笑いが欲しいですね。


●木曜日

★「みなみけ おかえり」

「普通」かな、特別「お勧め」とは思いませんでした。
とりあえずOP、EDテーマを変な所に入れるのを止めて下さい。



上記の番組が終わってこの四月から新番組が始まるが始まるので
後番組が気になる所ですが「チルドレン」の後番組はとりあえず「パス」
です。

今の所見ようと思ってるのは

#「鋼の錬金術師」(ガンダムの後番組)
#「バスカッシュ」(黒執事の後番組)
#「ハヤテのごとく」(確か火曜深夜)
#「咲」(とらドラの後番組?)
#「夏のあらし」(みなみけの後番組?)

この中で原作を読んだ事があるのは「鋼の錬金術師」と「咲」ですが
両方とも原作は面白かったです。「咲」は麻雀を題材にしている漫画
でしたが麻雀が分からなくても楽しめるらしいです。麻雀が分からない
人も「げ、麻雀アニメ?」と思わず一度見て下さい、雰囲気で流れは
分かると思いますから。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/320-5ac6e3f3

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
