Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「アマガミ」4人クリアしての感想

2009/03/26 21:29|ゲームTB:0CM:0
先程4人目をクリアしました、多分残り2人です。
コツで検索して来られている方が居るようですが一番確実なのは
1人に絞る事でしょうね。ただ、二回目、三回目と遊ぼうと思うなら
クリアを目指しているキャラクターにイベントが無い時間帯で他の
キャラクターにイベントがあればそちらのイベントもやっておいた方
が効率が良いです、一度イベントを見ておけば二回目以降はスキ
ップ出来ますから。その場合の注意点ですが前回も書いたのです
がセーブはとにかくマメにしておいた方が良いです。クリアを目指し
ているキャラクターで絶対このイベントはクリアしないといけない時
に別キャラの強制イベントが入ってしまい所謂「ハマリ」に陥るケース
がありますから。

今日クリアした「七咲逢」について少々触れておきます。
正直「難しかった」です、若しかしたら「森島はるか」より難しかった
かもしれません。

会話のパネルがノーヒントの事が多いです、一応「運動」がヒット
しやすいのですが後半は逆に「運動」はヒットしにくく仮に「恋愛」
なり「おしゃれ」なり別の話題でヒットしてもテンションが下がる事
が比較的多いです。だから初回は別キャラの攻略を念頭に置いて
余裕があれば「七咲」との会話をしておけば二回目以降のプレイ
で多少楽になります、会話の内容がハズレだったとしても二回目
以降ならハズレの会話は「×」が付きますから。
(良い意味でヒットしやすいのは印象としては「娯楽」「食事」が多
かった気がします)

扱いが難しいのはどのキャラにも言えると思うのですが「エッチ」の
会話ですね、「エッチ」の会話以外ヒットしない事があります。

こういう場合ハズレと分かっていても別の話題を選んでいたのですが
テンションに余裕のある場合は「エッチ」の会話を選んでおいた方が
良いかもしれません。

最初は逃げられるのですが通算で二回目、三回目だと逃げられず
好感度が上がるケースがありましたから。

今回は以上です。
総括レビューは全キャラクリア後にしてみようと思っています。
(現状言えるのはヘックスタイプの会話探しが面倒くさい、どこに
イベントがあるのか分からず虱潰しに捜す事がありました。何で
こんなシステムにしたんだろ?)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/313-2cd853a5

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
