Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「Wiiであそぶ メトロイドプライム」レビュー(三回目)

2009/03/02 16:04|ゲームTB:0CM:0
現在、通常のゲームで言う所の(多分)二面で止まってです。
昨日から再開していますが感想としては技術的には現在の所そう難しくは
ありません、あくまで現在までですが「カドゥケウス」の方が技術的には難し
かったです。

難しいのは謎解きの方ですね、うちのTVが暗いせいもあるのですが見にくい
箇所がありとうとう詰まってしまいました。

で、結局攻略HPのお世話に。
マップが広いからエリアの名前を書かれていても「それどこ?」感覚なのですが
「ここは無理」という箇所以外ほとんど回ってやっと突破場所を発見したのですが
「こりゃ分からん」でした、うちのTVが暗くて。

「ゼルダっぽい」と表現されていますが本当にゼルダっぽいです、ジャンルに
「アドベンチャー」の名前がついていますが本当にアドベンチャーっぽいですね。

面白さに関してですが最初に書いた通り面白いです、最初のFCのメトロイド
のイメージが強かったので「相当難しいんだろうな」と思っていたのですがア
クションについてはあくまで今の所ですがそんなに難しくはありません、ボス
キャラも力押しで何とかなりますから。

問題は謎解きですね、これは若しかしたらゼルダより難しいかもしれません。
そんなにたくさんの「ゼルダ」を体験したわけではないのですが個人的には
ゼルダより難しいと言うか見つけにくい鍵となる場所が多いような気がします。

その謎解きの部分をクリア出来るならアクションに関してはそんなに神経質に
なる必要はないかもしれません、あくまで現在までですが力押しで何とかなり
ますしマップ確認中は敵に襲われる事もないので落ち着いて場所確認が出来
ますしセーブ箇所もほど良く散りばめられています。

現状こんな感想です。
「メトロイドプライム」は何とかクリアしたいので引き続きレビューしていきます。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/285-90ede596

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
