Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「アナザーコード:R」レビュー(3回目)

2009/02/11 14:24|ゲームTB:0CM:0
第六章まで進めて10時間程遊んでの感想です。

今の所ですがファミ通のクロスレビュー平均7点は妥当だと思います。
第六章で詰まって一箇所回答を見て書くのも何なのですが序盤の謎解き
はかなり簡単で第五章、第六章辺りから「やっと本番」と感じました。

キャラの心理描写、シナリオ等は「さすがはCING」と思いましたが
ちょっと台詞が多すぎます。特に目立った無駄な台詞は無かったよ
うに思いますがアシュレイを操作している時間と台詞を読む時間、
どちらが長いか正確には計っていませんが恐らく台詞を読む時間
の方が長いです。

購入に後悔はありません。
前作をやった人からする前作で未解決だった大きな謎が多分解けるの
でしょうから、それだけでも価値はありますしアシュレイや同行者の心理
描写は本当に見事だと思います。

ですが「ゲームはゲームとして楽しいかどうか」が大前提だと個人的には
思っています。

前作のDS版は登場キャラが本当に少なかったのでプレイヤーがアシュレイ
を操作する時間が長かったのですが今作は人と話すと勝手にシナリオが進
行していると言うか「考えて行動する場面」が少ないように感じます。

まだクリアしていませんが現状

「DS版をプレイした人向き」

というのが個人的感想です。

CINGは好きな開発会社なので「お勧め」と書きたい所ですが、残念ですが
手放しで「お勧め」とまではいかないです。
(クリア後にまた感想は書きますけど)

あと、オマケとして詰まりそうな所のヒントを書いておきます。

多分第五章の鍵を取る所。
引き出しに入っているコインは引っ掛けです、無視して下さい。

第六章の時計を動かす所。
写真を重ねる所までは大抵の人が分かったと思います。
問題はここからなのですが「写真を重ねる」を実行してから更にある事を
しなくてはいけません。表現を変えれば写真を重ねただけではまだ途中
経過という感じです。

あんまり書くと答えになってしまうのでこの辺りにしておきますが、今まで
利用する事が無かった操作を考えてみて下さい。私はここで詰まったので
すがあんまりにも利用する機会が無かったのでスッカリ失念してしまい結局
答えを見なければいけないという屈辱を味わいました。今、プレイしている
方は何とか最後まで自力でがんばってクリアして下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/259-e4ad2847

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
