Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「街へいこうよ どうぶつの森」日記+新年の挨拶

2009/01/01 15:47|どうぶつの森TB:0CM:5
まずは新年明けましておめでとうございます。
昨年は世間を震撼させる事件がいくつかありましたが、今年は
明るいニュースがたくさんあると良いですね。

では昨日からの出来事です。
いつも通り「続き」を活用します。


今日はちょっと画像が多めです。
今まで二回失敗しましたがやっとのやっと

成功

成功「雪だるま」です。
どうも「大きく作る」事が重要で上下の玉のバランスは、上が小さければ
あまり神経質にならなくても大丈夫そうですね。


役所前では

カウントダウンパネル

新年の準備が出来ているようです。
いつもは夜8時には床について「ラブやん」を読んでから寝ているのですが
今日は起きていようかなと思案していました。


この後は街へ出かけました。
そろそろ「つねきち」のお店に商品が入荷している頃でしょうから。
覗いてみると…

今度は本物?

入荷していました。
一度本物を購入して以来騙され続けていますが、いい加減そろそろ
本物だろうと期待して購入。

それにしても

まるで詐欺師

口が上手い(笑)
つねきちには散々騙されていますが何となく憎めないキャラです。


で、博物館に持って言ったのですがまた贋作。
これは本格的に風水を意識して部屋の家具の配置を考えないと
今後も騙され続けそうです。


大晦日なので、新年に向けて自宅の模様替えです。
クリスマス関連の家具を全て収納家具に納めて一階は

部屋の模様替え

出来る限り「和」で統一してみました。
収納家具や明かりの「和」が足りませんが、そんなに違和感無く出来た
かなと思っています。
(見えない所には盆栽や招き猫を置いてます)


この後、年越しそばを3玉食べて自分の部屋に帰ってネットを俳諧していたら
夜11時。後1時間程で年越しになるので、起きていました。



新年!

新年を迎えました。
村の住民が役所前に集まると本に書かれていたのですが2人程しか
来ませんでした。こんなものなのかな?


新年を迎え、画像も撮ったのでもう寝ました。
朝、6時になって一目散にバス停へ、噴水が出来ているかの確認です。

新年早々めでたい

出来ていましたうきょ

早速「オノ」を振ってみました。
現れましたけど…

何か…
「つねきち」に通じるものがあるというか同じ香りがするような…
明日から金若しくは銀のオノを手に入れるまで天邪鬼な女神に
付き合わされる事になりそうです。
(やりとり自体は面白いですけどね)


恐らく、この後も遊びますが本日の記事はここまでです。
それではまたです。
コメント
あけましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりました^^;
今年も宜しくお願い致します♪

ハッピーニューイヤーイベント(?)自宅での年越しでないので出来ず残念です。
ゆきだるまと噴水の完成、おめでとうございます。
私も頑張ってベルを稼がなければ…。
メイカ #-|2009/01/01(木) 16:36 [ 編集 ]
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

噴水は大晦日か元旦に出来ると予想できていたので
「やっと出来た」という感じでした。

しかし、女神の天邪鬼ぶりには今後苦労させられそう
です。女神というよりタダのワガママな動物のような…

次は「風車」といきたい所ですが、駆け足で地下室
を作ったり橋を作ったり噴水を作ったのでしばらくは
ノンビリ環境を上げようかと考えてます。次は金のジ
ョウロが欲しいですから。

メイカさんが帰ってくるまでに面白い物が手に入った
らお年玉代わりにメールに同封して送っておきますね。
七色 #2R3.tVTY|2009/01/01(木) 18:17 [ 編集 ]
七色さん今日は、ありがとうございました。
後、ともやさん(多分)でしたっけ?その人とフレンド交換したいんですけど、もしよかったら教えてもらえないでしょうか?(すいません)
monster #-|2009/01/02(金) 17:43 [ 編集 ]
フレンドになりたいのでしたら申し込めばよかった
ですね。同じ村に居た場合、すぐにフレンドになる
方法があったのですが。

教えて欲しいのはフレンドコードですよね?
だとしたら、ともやさんに一応確認を取って許可して
もらえたら「どうぶつの森」内のメールでフレンドコ
ードをお教えしますね。
七色 #2R3.tVTY|2009/01/02(金) 18:37 [ 編集 ]
はいありがとうございます!
monster #-|2009/01/02(金) 19:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/209-ff68a7e8

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
