Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

有馬記念予想結果

2008/12/29 04:32|競馬TB:0CM:0
●有馬記念着順

1 ダイワスカーレット
2 アドマイヤモナーク
3 エアシェイディ
4 ドリームジャーニー
5 スクリーンヒーロー
6 アルナスライン
7 カワカミプリンセス
8 メイショウサムソン
9 フローテーション
10 ベンチャーナイン
11 コスモバルク
12 マツリダゴッホ
13 エアジパング
14 アサクサキングス

※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字が◎予想で赤字が紐予想でした。


<感想>
馬券の買い方ですが◎ダイワスカーレットから紐へワイドで流しました。
本来はもう少し別の角度の馬券も考えていたのですがJRAに中々アクセス
出来ず投票しても「このページは表示云々」と投票出来なかったので「もう
こんだけでいいや」と◎ダイワから紐へワイドで流す馬券のみの購入でした。
(因みに追加していたら損してました)

レース結果ですが、ダイワスカーレットは強かったですね。
「すんなりいかせてはくれないだろうな」と思っていたのですが、なぜかアッサリ。
玉砕覚悟でどれか潰しにいくかと思ったんですけどね、潰しにいっても先にバテ
たかもしれないけど、他馬も少しは抵抗して欲しかったなと馬券を離れると思い
ました。

マツリダゴッホについてですが蛯名騎手のコメントは

「コースの内を走らせたかったが、外に出る厳しい展開となってしまった。あの
位置に下げさせられてしまい、それを取り返す流れもありませんでした。本当
に申し訳ない……」


との事です。
有馬記念ではJCで好走した馬はよっぽど力が抜けていない限り軽視すべき
なのかもしれませんね。

有馬記念については以上です。

馬券は購入していなかったのですが、土曜日のラジオNIKKEI杯2歳について。

期待していたリーチザクラウンが四馬身差で2着でした。
「勝って当然」みたいな雰囲気があったのですが、武豊騎手も「分からない」と
のことです。

時間がある時に「どういう配合なの?」とリーチザクラウンとロジユニヴァース
の配合を見比べてみたのですがロジユニヴァースの母の方が日本の馬場に
適性が高いような…SS系に母父ボールドルーラー系の配合で活躍した馬は
記憶にないんですよね。ちょっと使い詰めみたいな所もあったし、来年の始動
レースが試金石と言えるのではないでしょうか。


本日は以上です。
来年の金杯ですが多分四日は休んで五日から予想します。四日から始めても
余興(?)がないと詰まらないので。

それではみなさん、良いお年を~
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/205-39dad676

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
