Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「街へいこうよ どうぶつの森」日記

2008/12/20 18:39|どうぶつの森TB:0CM:2
昨日は夜、フレンドの所に遊びに行きました。
が、「釣り大会」とかで遊んでいたら記念写真を撮るタイミングを逃して
しまいました。また4人とか集まった時には記念写真を撮りたいもので
す。

今日は多少、長くなりそうな予感がするので、「続き」を使って記事を
書きます。興味のある方は「続き」を読んで下さい。


※フレンド募集についてですが、現在も行っています。
私のフレンドコードは

2235-0720-0315

です。

村の名前は「にじいろ」村でキャラの名前は「なないろ」です。
特産品はサクランボ、フレンドから頂いた桃、リンゴ、オレンジ、
ヤシの実の育成に成功しました。特産品の交換等も行ったり
出来れば良いなと思っています。

夕方、夜8時以降遊ぶ事が多いですがまとまった時間遊べそう
な時は開門しています。いろんな方と交流した方が楽しいと思い
ますので、交流して頂ける方は隠しででもフレンドコードを教えて
頂けるとありがたいです。


本来はフレンドとの交流をメインに書くべきなのですが、画像が
一枚も無いのであまり書く事がありませんが「釣り大会」は予想
以上に面白かったです。あの「タイマー」は中々の優れものです
ね。誤魔化せないよう時間が来たらそれぞれが何匹釣ったかま
で表示されるのですから。今の時期は虫があまり居ないので、
「虫取り大会」は出来ませんが夏辺りには「虫取り大会」も面白
いと思いました。


さて、フレンドとの交流が終わってからは自分の村を少しブラつき
ました。すると住民の1人が

ベンとの会話

ベンはよく他所の村から来た方の事を話します。
これはフレンドさんがベンと会話をしていたからなのでしょうか。
この辺りは今度フレンドさんに聴いてみたいと思います。


日付が変わり、今朝の出来事です。
まだスーパーは閉まっているのでまずは化石掘り。
二つ程見つかりましたが、ダブる事が珍しくなくなってきました。
1個はダブりましたが、もう一つは久々のような気がする新たな化石
です。これでまた一つ化石が完成しました。

Sタイガー

サーベルタイガーが完成しました。
他の化石が大きいからかずいぶん小さく感じました。
完成したらなぜ絶滅したかの解説もしてくれるのでけっこう勉強になります。
(館長の解説をもう一度聴くとか出来れば良いんですけどね)


この後は午後からの出来事になるのですが、獣医がPCを占拠、友達が来て
いたので集中出来ないので5時から釣りをして貯金31万まで貯めた所でこの
記事を書いています。

午後は取り立て大きな出来事は無かったのですが午前中届いた手紙に以下
のような手紙がありました。

手紙1
手紙2

昨日の交流で初めてお邪魔した森の住民に話しかけたような気がするのです
が、話しかけるとその村の住民の事を話してくれたり、キャラによって違うのか
もしれませんが中々愛想が良いですし今朝になると画像のような手紙が届き
ます。こういう出来事があるとフレンドの村にお邪魔した時は「住民に話かけて
みよう」と思いますね。


今日はここまでです。
今はとにかく「噴水」の為にがんばって他が疎かになっていますがクリスマス
には何か気が利いたプレゼントをフレンドで出来ないか考えています。
コメント
すみません。
部活やらなんやらでお昼に通信できるかと思っていたら
結局夜になってしまいました(^_^;)
現在七時半なのですが七色さんの村が開門していなかったので
八時頃にまた行って(行こうとして?)みますね^^

サーベルタイガーの完成、おめでとうございます。
メイカ #-|2008/12/20(土) 19:25 [ 編集 ]
お風呂から上がったら7時40分でした、タッチの差
でしたね。

開門してお待ちしています。
七色 #2R3.tVTY|2008/12/20(土) 19:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/192-70c38167

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
