Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「街へいこうよ どうぶつの森」日記

2008/12/17 19:50|どうぶつの森TB:0CM:2
毎日遊んでいますが、ここ数日滞在時間があまり長くありません。
飽きたわけではなく、意外と他に色々用事があって気がついたら「もう夜」
な感じです。明日はもっと出来れば良いのですが。

と書きつつも今日は一つ大きな進展がありました。
その内容は続きの方で触れさせてもらいます。


※フレンド募集についてですが、現在も行っています。
私のフレンドコードは

2235-0720-0315

です。

村の名前は「にじいろ」村でキャラの名前は「なないろ」です。
特産品はサクランボ、フレンドから頂いた桃、リンゴ、ヤシの実
の育成に成功しました。特産品の交換等も行ったり出来れば
良いなと思っています。

夕方、夜8時以降遊ぶ事が多いですがまとまった時間遊べそう
な時は開門しています。いろんな方と交流した方が楽しいと思い
ますので、交流して頂ける方は隠しででもフレンドコードを教えて
頂けるとありがたいです。


今日は朝は雪でした。
ほんの十日程前までは普通に雪が降っていた気がするのですが
最近は「珍しい、雪だ」って感じです。

お店はまだ開店していませんが早速釣りです。
当面目指すは「噴水」です、「今日も稼ぐぞ」と釣り糸をたらしていたら…

初物

やっと釣れました、シーラカンスです。
さっぱり釣れないから「まぁいいや、気長に~」と思っていたのですが
何とか釣れました、早速博物館へ寄贈。

これで、現状釣れる魚はコンプリート。
新たな魚が現れるまでは全て「お店行き」です。

とホッと一息していたら…

連鎖?

また釣れました、今日二匹目です。
何か釣れるとあっけないものですね、物欲センサーはやはり存在するの
でしょうか?
(店売りしました)


この後、朝10時になったので街へ。
絵画が入荷していないか確かめに行きました。

すると今日も風船おじさんが。

うさぎさん

昨日はシャボン玉をもらいましたが今日は風船にしました。
これで後一つでコンプリートのはずです。

この後、お目当ての絵画の確認に行ったら入荷していました!
が、またもや贋作orz

これで4枚中3枚が贋作でした。
「電撃」によると風水の要素があるらしいので、今後は風水を
重視してみます。



今日の最後の画像は

雪女?

この後の台詞の続きは画像のファイル名通りです。
羨ましい限りです。
(シーラカンスもすぐに釣れそう)


以上が今日の私のメインプレイでした。

他ではちょっと試してみた事があります、「もう1キャラ作った場合、フレンドリストは
どうなるんだろ?」です。

試してみたのですが、新たに作ったキャラは専用フレンドリストがあって他のプレイヤー
のフレンドリストとは全く別個になるようですね。他にも個人的に試してみた事はあるの
ですが、また機会があったら触れてみたいと思います、本日は以上です。

尚、この後、眠くなるまで「どうぶつの森」に滞在、どこかにお邪魔したいですが
どこも門が開いてなかったら門を開けておきます。お暇な方は来て下さい。
コメント
手紙を出したのでこちらのコメントは少し遅らしてました。
すいませんm(__)m

大変重宝しています!

とうとうシーラカンス釣りましたか、
こちらは怪しいのは引っかかるんですがなかなか釣れずです。
やす #-|2008/12/18(木) 01:01 [ 編集 ]
あまり収納家具は店頭に並びませんね。
つねきちの店で昨日金庫が売られていましたが、金庫を
含めても今まで並んだ収納家具は二種類です。収納家具
は気長に店頭に並ぶのを待って店頭に並んだら今必要な
くても後々の事を考えて購入してすぐ売るなりした方が良
いのかもしれません。一度購入すればカタログに載るので
後で手に入れる事は可能ですから。
七色 #2R3.tVTY|2008/12/18(木) 18:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/189-a66c8363

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
