Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「街へいこうよ どうぶつの森」日記

2008/12/14 14:40|どうぶつの森TB:0CM:2
今日はお店が改装中なので、森にいってもあまりする事がありません。
寝る前に覗こうとは思っていますが、多分あまり変化無しです。

とりあえず昨日今日の出来事です。

昨日は月に一度の釣り大会です。
要は大きい魚を釣ればいいらしいので、普通はスズキで十分なんでしょうね。
昨日釣ったスズキのサイズは

スズキの最大値

これが最大サイズでした。
この後もいくつか釣りましたが、スズキだと110越えれば大抵は優勝
ではないかと思います。

念の為マグロ献上

念の為マグロも献上しましたが、次回からはスズキの110が出たら
そこで打ち止めにしようと思っています(パイクも献上してみましたが
パイクは売った方が良いですね、サイズ70程の可能性もあるみたい
ですから)



毎週参加

毎週欠かさず、聴いています。
今4曲ありますから、「どうぶつの森」を購入して四週間って事かな?
購入する前は「フレンドが出来るかな」と不安があったり「マイク、使う事
あるかな?」と思いましたが良い感じにフレンドの方々に恵まれました。
交流してくれる人に感謝です。


曲を聴いた後「誰か開門していないかな?」と門番に話しかけてみたら
運良くMicaさんが開門していたのでお邪魔させてもらいました。

「かなしいおしらせが・・・」というので、何事かと思いましたがリンゴの
育成に失敗しただけでした。果実は一応1個ずつストックしているので
Micaさんに私の村に来てもらいリンゴを渡しました。

リンゴを渡した後、私の村の案内をしていたのですが初のオーロラ出現
です。

初のオーロラ

オーロラを背景に記念撮影です。
初めて見ましたが、綺麗でした。


この後、寝る時間になったのでMicaさんがお帰りになったのですが
私は少し村をブラついていました。すると住民のクリスチーヌさんが
Micaさんの事を

メイカさんの評判

と仰ってました(笑)
最近雪の降りが悪いので、晴れが続いて雪が溶けてしまったら是非
来て頂きたいものです。


ここから今日の出来事になります。
コンビニが使えないので、街へ絵画を求めて行ったのですが入荷は無し
です。他にする事も無かったのですがハッピールームのモデルルームは
見た事が無かったので覗いてみました。「何か見た事あるような…」とは
思ったのですが

このみさんの洗練されたセンス

モデルルームまでフレンドの人とリンクするんですね、今日初めて知って
ビックリしました。自宅の評価はあまり気にはしていなかったのですが、
これはモチベーションが上がりました。ちょっと気合を入れていこうかと
思っています(このみさん、衣装と良いセンス抜群のご様子です)


街から村へ戻って、門番に話しかけてみると、やすさんが開門していました。
作り直したばかりのハズなので果実を持ってお邪魔しました。
その後、私の村に来てもらい記念撮影です。

やすさんと記念撮影

これでメールのやり取りが出来るようになりました。
これから色々楽しめそうです。


最後は

二個目の雪だるま

今日作った雪だるまの画像です。
後ろに小さな失敗作の雪だるまが見えます。
けっこう良いバランスだと思ったのですが、ギリギリ合格点だとか…
もう少し頭が小さい方が良いんでしょうかね。

以上が昨日今日の出来事でした。
明日はいよいよスーパーの開店です。
どのような商品が並ぶのかとても楽しみです。


※フレンド募集についてですが、現在も行っています。
私のフレンドコードは

2235-0720-0315

です。

村の名前は「にじいろ」村でキャラの名前は「なないろ」です。
特産品はサクランボ、フレンドから頂いた桃、リンゴ、ヤシの実
の育成に成功しました。特産品の交換等も行ったり出来れば
良いなと思っています。

夕方、夜8時以降遊ぶ事が多いですがまとまった時間遊べそう
な時は開門しています。いろんな方と交流した方が楽しいと思い
ますので、交流して頂ける方は隠しででもフレンドコードを教えて
頂けるとありがたいです。
コメント
またまたいろいろいただいて恐縮です(^^;

オーロラは凄いですね!
このゲームなかなか細かいですね

ライブの写真のアングルがいいですね!
これってどうやって取るんですか?
マスターにフラッシュ禁止って言われたので
写真は取ってなかったんです。

やす #-|2008/12/14(日) 19:27 [ 編集 ]
ライブは毎回スタッフスクロールが流れて名前が入る
のはイマイチ美しくないので撮影は見送っていたので
すがタマタマなのかスタッフの名前が入らないタイミン
グがあったので「チャンス」とばかりに撮影しました。

マスターが「フラッシュ禁止」と言っていたのは初耳
です、全然気にもしていませんでした。撮影したら何
かデメリットがあるかもしれないので、ライブ撮影は
今回で止めておきます。情報ありがとうございました。
七色 #2R3.tVTY|2008/12/14(日) 19:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/184-91a44309

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
