Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「街へいこうよ どうぶつの森」日記

2008/12/10 19:44|どうぶつの森TB:0CM:3
今日は朝から雪でした。

朝から雪

午後6時頃まで降り続いていたようです。
明日になると一面銀世界になるのでしょうか。


7時になったので早速「たぬきちの店」に行きました、パチンコ、オノの
陳列を見にです。

今日も陳列されずorz

今日もパチンコ無し、「にじいろ村」のたぬきちは品揃えが悪いです。
スーパーにならないとパチンコは手に入らないだろうなと諦めました。
なので、今日から修羅の如く釣りで稼ぐ事にしました。


13時頃、街へ行きました、「いなり家具」に絵画が入荷しているか
どうか見にです。

で、気紛れに街のどうぶつ達に話しかけていたのですが

おぉ!

これは、「このみ」さんの事でしょうね、みんな振り返るような美人
だったそうです。

一度交流した人の事なら街のどうぶつ達は語るんですね。
ゲームとしての変化はDS版と比べると少ないのかもしれませんが
こういった要素は面白いと思いました。
(因みに購入した絵画は贋作でした)


街から村に帰ったら早速釣りです。
竿を持って東へ西へと走っていたらペチカさんが寄ってきました。

ファッションリーダー

画像では分かりにくいですが、私のデザインした衣装を着ています。
仕組みとしてはプレイヤーがデザインした衣装を着るようにしているので
しょうが、仕組みが分かっていても自分がデザインした衣装を村のどうぶ
つ達が着てくれるのは嬉しいですね。


皆さんのアドバイス、感謝!

昨日から多数の方にアドバイスを頂いた「ヤシの実」にチャレンジです。
「海岸近く」「掘ってみて砂浜でない事確認」「砂浜の1マス上に植える」
この三点に気をつけて植えました。明日の朝6時が楽しみなような怖い
ような複雑な気分です。


ラプター完成

最後の画像はオマケ、ラプターの完成です。
これで化石は二体完成、フレンドさんとダブったパーツを交換していけば
意外とコンプリートは早いかもしれません。何だかトレーディングカードの
ようですね。


今日は以上です。
上手くいけば明日にはローンの支払いが終わります。
今日みたいに釣れども釣れども大型の魚はスズキばっかでない事を
願います(タマに違ってもロブスター程度でした)


※フレンド募集についてですが、現在も行っています。
私のフレンドコードは

2235-0720-0315

です。

村の名前は「にじいろ」村でキャラの名前は「なないろ」です。
特産品はサクランボ、フレンドから頂いた桃も量産化に成功
しました。特産品の交換等も行ったり出来れば良いなと思っ
ています。

GCの「どうぶつの森」以来なので初心者同然ですが、宜しく
お願いします。



※2012年 11月21日追記

11月20に拍手をくれた「さくらんぼ村」の「みゆうさん」へ。

「街へいこうよ どうぶつの森」で交流をしたいという事でしょうか?
返信頂けるとありがたいです。
コメント
あら、嬉しいうわさですね!笑
他の村の人のうわさが聞けるのはおもしろいですよね(^_^)

化石交換ですが明後日の金曜日の夜に通信出来ますか?
私は明後日の9時~なら通信できるのですが(^_^)

あ、それとブログのほうなんですがリンクをはっても良いですか?
toMe #64owOXpE|2008/12/10(水) 23:46 [ 編集 ]
昨日からもう一度やり直しました(^^;
村ごと作り直したので再度フレンドを登録していただいていいですか?
0130-5625-7824
村の名前はいっしょで「にいかっぷ」村で名前は「やす」です。

特産品は「オレンジ」です。
宜しくお願いします。
ヤス #-|2008/12/11(木) 01:20 [ 編集 ]
>toMeさん

今日も噂されていましたよ、内容はブログに画像を
貼りますね。

金曜日の夜9時、了解です。
私からお邪魔した方が良いでしょうか?
それとも今度は私が招待した方が良いでしょうか?
(まだ手入れに着手してないのですが)

リンクは、相互リンクでどうでしょうか?

>ヤスさん

フレンド登録しました。
特産品がオレンジなのはグッドです。
まとまった時間遊べそうな時は開門しているので
来てみて下さい。
七色 #2R3.tVTY|2008/12/11(木) 14:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/179-9182a777

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
