Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「街へいこうよ どうぶつの森」日記

2008/12/03 19:06|どうぶつの森TB:0CM:5
今朝は6時前からやりました。
「どうぶつの森」の一日の始まりは6時かららしいので「ヤシの実流れて来い」
と祈りましたが、今日も流れてきませんでした。まぁ気長に待ちます。

6時になると早速天候が

早朝

雪でした。
今日の夕方からまた「どうぶつの森」をしたのですが、まだ雪は降り続いて
います。「雪が降る、降らない」は何らかのフラグでもあるのでしょうか、降ら
ない人は全然降らないようです。

桃の木

頂いた桃は今日も順調に育っていました。
でも「実」が取れるのは一週間ぐらい先なのかな?

ハニワ

今日はハニワを二体、発掘しました。
総数いくつか分からないけど、そろそろ整理する時期なのかもしれません。
(部屋が狭い)


夕方は街へ、もちろん「名画」が陳列されている事を期待してからです。
「無いかな?」と思いつつも覗いたら陳列されていました。

つねきち

今度は前回の贋作を売った時より講釈が長い。
でも贋作かもしれなくてもここで買う以外選択肢は無いので後悔しない
為にも購入。結果…

博物館

贋作ではありませんでした。
記念すべき一枚目の名画です。
今度、贋作掴まされたらオークションに流すのも面白いかなと思案
しています(出せるのかな?)

今日、期待していた物がもう一つあったのですが、結局手に入りま
せんでした。見えていてもただ、眺めるしかありません。

指をくわえて見る七色

いくらなんでも陳列されなさすぎなので、何らかのフラグがあるのかと
思い今日から花を買い始めました。これで陳列されなかったら店が一
段階大きくなるのを待つか、フレンドさんに流してもらうようお願いする
しかありません。

今日一番の大物

今日、一番の大物でした。
今日は数えていませんが、この他にも「ニシキゴイ」「タイ」「ロブスター」
「チョウチンアンコ」が釣れました。雪が降っている方が大物がかかりや
すいのかもしれませんね。


最後に、今まで釣れた魚を一応整理しておきます。

<海>
アジ・・・150
イカ・・・400
イシダイ・・・5000
エイ・・・3000
カレイ・・・300
クリオネ・・1000
スズキ・・・200
タイ…3000
タコ・・・500
タツノオトシゴ・・・1100
チョウチンアンコ・・・2500
ヒラメ・・・800
マグロ・・・7000
ミノカサゴ・・・400
ロブスター2500

<川>
イエローパーチ・・・240
ウグイ・・・200
オオイワナ・・・3800
キンギョ・・・1300
コイ・・・300
タナゴ・・・900
デメキン・・・1300
ドンコ・・・300
ニゴイ・・・200
ニシキゴイ・・・4000
ニジマス・・・800
パイク・・・1800
フナ・・・120
ブラックバス・・・300
ブルーギル・・・120
ワカサギ・・・300

<虫>
オオカバマダラ・・・140
カマキリ・・・430
コオロギ・・・130
ショウリュウバッタ・・・200
トノサマバッタ・・・600
ノミ・・・70

※チョウチンアンコですが、朝8時前でも釣れました。
雪が降っていたからかもしれませんが、訂正します。


暫定的ですが、アイウエオ順に並べて売値1000以上は赤字で書きました。
前回よりは実用性は上がっているかと思います。

本日は以上です。


※フレンド募集についてですが、現在も行っています。
私のフレンドコードは

2235-0720-0315

です。

村の名前は「にじいろ」村でキャラの名前は「なないろ」です。
特産品はサクランボ、特産品の交換等も行ったり出来れば
良いなと思っています。

GCの「どうぶつの森」以来なので初心者同然ですが、宜しく
お願いします。
コメント
雪、いいですねぇ
街に行った時は頻繁に見るのですが、我が村ではまだ見た事が無いので羨ましいですっ
あぁ、シーラカンス釣りたい!(>_<)

桃、順調に育ってますねー♪
実は一週間もせずに取れると思いますよ!もうじきではないでしょうか?(^_^)


リンク貼っていただいてありがとうございます!
メイカ #-|2008/12/03(水) 20:07 [ 編集 ]
シーラカンスは雪か雨の時、釣れるようですね。
私も狙っているのですが、中々釣れません。

まだ、村に雪は降らないですか…
そのうち、降るとは思いますが何らかのフラグがあるの
ではないかなという気もします。
(通信をしているかとか)

桃はもう一つ植えていますが、そちらも順調に育ってい
ます。少し植えて「良い場所」「悪い場所」の見分けが
出来てきたのかもしれません。

リンクはこちらこそありがとうございました。
また交流する時は何かお土産を持参します。
七色 #2R3.tVTY|2008/12/03(水) 20:24 [ 編集 ]
おー雪だ
テストでどうぶつの森できなかったんで明日こそは! って思ってます笑
マグロ・・・!
お高いなぁ・・・
K #-|2008/12/03(水) 22:13 [ 編集 ]
パチンコが出ないのですか(>_<)なぜなんでしょうね??
うちの村ではコンビニになった日に売っていましたが・・
もし明日も売ってなくて、うちの村にあった場合はうちの村に来ていただくか、
手紙で送るかしますよ!(^_^)明日こそはあると良いですね~。

うちの村でも今日は雪が降ってました。
ただ忙しくてあまりプレイ出来なかったのでたいした収穫はなしでした(;.;)
toMe #64owOXpE|2008/12/04(木) 01:17 [ 編集 ]
>Kさん

テスト終わったんですね、お疲れ様でした。
マグロは売値が高いだけあって一日一回釣れるかどうか
です(タイやロブスターはけっこう釣れるのですが)

通信はお暇があったら是非、一度してみましょう。
オークションや手紙のやり取りも面白いですよ。

>toMeさん

本当に何でパチンコが出ないんでしょ?
出ている人との差異を考えてみたのですが、出ている人
は花をけっこう植えているような気もします。もしかし
たら「環境」が影響しているのかなという気もします。

マイクは今日から本始動のようですが、本始動は「Wii
チャンネル」で本始動って意味で「どうぶつの森」では
接続しているだけで使えたんですね。メイカさんにキー
ボードを叩く音から咳をする音まで聴こえていたようで
す。思った以上に音を拾うので独り言とか言わないよう
気をつけないといけません。

雪は降らない人は本当に降らないみたいですね、これも
何らかのフラグがあるのかなという気がしますが単なる
偶然なのでしょうか。

今度、通信する時は私が招く番ですね。
それまでには何とか少しでも良い環境にしておきます。
七色 #2R3.tVTY|2008/12/04(木) 05:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/166-8d63a8c3

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
