Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプトDS」日記

2008/11/19 08:49|カルドセプトTB:1CM:0
今日からランキングマップが変わりました。
変わる前にノーマルで試し打ちをしてみたかったのですが人が集まらなかった
ので試す前にランキングへ。

まずはブックの内容です。

ブック名:火
比率:クリーチャー44%、道具22%、スペル34%


●無属性
アンシーン(2)、デコイ、バルダンダース(4)、ホーンカメレオン(2)

●火属性
アケローン、アシュラ(2)、ウイルオウイスプ、ケットシー(2)、
バロウワイト、パイロマンサー、ホムンクルス(2)、ミノタウロス(2)
ラドーン


●道具
グレムリンアムル(3)、ファイアーシールド(2)、ペトリフストーン(2)
ホーリーグレイル(2)、ライフジェム(2)

●スペル
アップヒーバル(3)、チャリオット、テレキネシス(2)、ドレインマジック(2)
ヘイスト、ホープ、HWX(3)、リコール(3)、リバイバル


三人戦でしたが勝ちました、勝因は

#属性がバッティングしなかった
#他二人の人が戦闘でアイテムを消費した頃に私の高額領地を踏んで
  くれた
#制限付きクリーチャーが「ラドーン」のみだったので序盤からバラ
 まけた

ぐらいですかね。
終わった後「これはこんなにいらないかな」と思ったのはアップヒーバル
です、結局一度も使いませんでしたから。
(最終R付近で競っていたので負けていたら最後に連鎖崩したろと思って
ずっと抱えてましたけど他の人が崩してくれたので使用せず)

反省点はホムンクルスを変身させられなかった事。
HP20だと防具が無いと変化は難しいですね、グレムリンアムルを二枚
にして防具を増やした方が良いのかもしれません。


以上が本日の対戦の結果と、改良点、反省点です。
感想としてはまだ一戦なので確定ではありませんが無属性含めて2色で
良いかもしれません。3人戦だからでしょうが、あまり戦闘が起きずそれぞ
れ自分の拠点作りに専念していた感じです。

ある程度ブックの相性もあるので焼きブックだと、どうにも対処のしようが
ないのでファンタズムを入れた方が良いかなとも思ったのですが一周が
短いので「死ぬ前にゴール出来るだろう」とノーガードにしてMHPがそこ
そこ高く道具制限の少ないクリーチャーを中心に選んでみました。

以上です。
いくつか「ここは変えた方が良いかな」と考える部分はありますが、一応
ランキングで勝ったブックなので参考にはなるかと思います。新規のラン
キングで比率に悩んでいる方は参考にしてみて下さい。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
二度目だったらお許しください(^^;いろいろ書いてますのでよろしくお願いします。
ポケモン【ぽけもん】の裏技【うらわざ】! 2008/11/21(金) 17:51
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/139-41e2a5af

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
