Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプトDS」日記

2008/11/15 18:04|カルドセプトTB:0CM:0
今日は珍しく早朝にランキングを2ゲームしました、結果は4人戦は4位、
3人戦は2位でした。

どちらも同じブックを使ったのですが1戦目の4人戦は「こらアカン」と途中で
思いました。二人がモスマン持ちで無属性バラマキでしたから。

風主体ブックだったのでモスマンで攻められるとどうにも防ぎようがありません、
二人が無属性をばらまいているのでST120とかだし。あまり先制能力は重視
して居なかったのですが今度から先制持ちクリーチャーを何枚か入れようと思い
ました、「モスマン+無属性」の人は今後も現れるでしょうから。

今回「風+無属性」のブックを使って思った事は「風属性は一工夫必要かな」
という事です。Dcの「2」の時から思っていたのですが風属性は攻撃は優れ
ているように思うのですが拠点としてはちょっと頼りない気がします。HP50あ
るクリーチャーが他属性に比べて少ない気がしますし攻撃無効化がスプライト
とジーニーだけのような…ジーニーは優秀ではありますが鎧、武器が駄目です
からイザとなったら「カタパルト」と使えないのが地味に痛い。風ブックはしばらく
は「3人戦用かな」て所です。

後、オンラインの傾向として思ったのですが2位狙いの人が多いのかな?
ドレインマジックとか全然使ってないのになぜか1位ではなく2位の私が狙われ
ている事が少し多い気がします。

今日も1位の人が800オーバーの土地を二つ持っていて私が700チョイの土地
を一つ持っていたら私の700チョイの所にローカスト使ってきました。他にもランキ
ングのゴザマップだったのですが西エリアで私が風エリアに一つ700ぐらいの土
地を持っていて1位の人が地エリアに800X2の土地を持っていたのですがなぜか
地属性のルートを選んで800の土地を踏んでました。全く逆転の目が無いわけでは
ない段階でそんな感じだったから「何で?」って感じでした。
(イビルブラストまで撃ってくるし)

今日はこんな所です。
そろそろランキングは次のマップに変わる頃ですが、次回から本格参戦をしてみよう
かと考えてます。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/133-ca2e5e83

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
