Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプトDS」日記

2008/11/08 09:00|ゲームTB:0CM:0
昨日の夕方から夜中まで繋がらなかったのですが駄目で元々と繋いで
みたら繋がりました。「どうせ繋がらないだろう」と思いつつ繋いだので4
人戦を選択していたので、今回は4人戦です。とりあえずブック公開です。

ブック名:管理ブック
比率:クリーチャー42%、道具20%、スペル38%


●無属性
アンシーン(2)、バルダンダース(4)

●火属性
アケローン、アシュラ、ケットシー(2)、パイロマンサー(2)
ラドーン


●地属性
サンドマン(2)、ディー・ダム(2)、ノーム(2)、バジリスク
バロン


●道具
カウンターアムル(2)、グレムリンアムル(2)、トライバルメイル(2)
フュージョン(2)、ホーリーグレイル(2)

●スペル
イビルブラスト、スクィーズ(2)、ドレインマジック(2)、HWX(4)
メテオ、リコール(4)、リバイバル、リムーブカース、リンカネーション(3)



極めてオーソドックスなブック構成です、何の捻りもありません。
せいぜい「守りきる」「ばらまく」「メテオの的にならない」辺りが主眼です。

結果ですが2位でした。3人でやろうが4人でやろうが2位とは如何な
ものかと思いますがポイントを加算できれば「良し」とします。

使用した感想ですが、「使いやすい」の一言です。
オーソドックスな型に嵌ったブックは極力避けていたのですが使ってみると
使いやすいですね、何かを狙っているわけではないですから。

勝ちにいくならこのブックを使うかもしれませんが、やっぱりゲームなので
何か捻りを入れて勝ちたいので新たに構築しているブックを今度は使って
みます。本日は以上です。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mixblog408.blog33.fc2.com/tb.php/124-fc6d49f7

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
