Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

私信です

2012/11/27 19:27|どうぶつの森TB:0CM:2
私のフレンドコードです。


5112-3366-2605


です。

「とびだせ どうぶつの森」感想(2)

2012/11/25 16:14|どうぶつの森TB:1CM:0
一週間程遊んでの感想です。

今作はやり込み要素と言うかする事が増えているようです。
何をするにもけっこうお金がかかるのですが今作は「南の島」に行けるように
なればお金を貯めるのにそう苦労はしないでしょう、夜になると高額な虫が特
に珍しくなく木にとまって居ますしサメ等もまぁまぁ出てきます、お金を稼ご
うと思ったら「南の島に出稼ぎ」のパターンになりそうです。

果物の種類に関しては豊富です、マンゴーやドリアン等他にもいくつか有りま
した。

「すれ違い通信」の住宅展示場ですがまだあまり見て回る余裕がありません、
自宅の増築がこれ以上出来なくなったらジックリ見て回るつもりです。

野良での「通信」ですがあまり他の人と会えません、かなり「知らない人と遊ぶ」
をやりましたが過去一回会えただけ。

でも他プレイヤーと会えれば「南の島」で一緒に遊べるゲームは面白かったです。
1人でやると「南の島」で買い物に使えるメダルを集める(ゲームの結果によって
メダルを貰える枚数が違います)作業は単調と感じるかもしれませんが他の人と一緒
に遊ぶと楽しみながらメダルが集まるので苦痛には感じません。
が、何にしても現状私個人に関しては他の人とほとんど遊べてないです。

因みに一週間遊んでも大きな変化は「住宅展示場」「南の島」「村長の仕事」が開放
されたぐらいで喫茶店等はまだ開いていません。

「どれぐらいの期間ダレずに遊べるかな」と思いましたが少なくともWii版よりは長く
遊べるでしょう、Wiiでは出来た「一度村を行き来した人に手紙を送る事」が出来なくな
ったのは残念ですがそれ以外は色々改善され楽しめる要素が増えてきます。
最初の二日程は前作とほとんど変わらないように思えるかもしれませんが「南の島」に
行けるようになれば変化を感じるかと思います。少なくとも値段分は遊べると言うのが
現在の感想です。

「とびだせ どうぶつの森」日記

2012/11/21 18:03|どうぶつの森TB:1CM:0
今日「すれ違い通信」で5人の方とすれ違いました。
「どうぶつの森」が発売されるからと3DSを購入した人が居たのか
「すれちがいMii広場」の方は4人。3DSが発売されて半年ぐらいの
間は「すれちがいMii広場」を機能させていない人がチラホラ居ました
が新規に購入したハードだと仕組みがよく分からず抵抗があるのかもし
れませんね。


「南の島のバカンス」は今日開放されたので行ってみました。

確かに儲かりそうです、日中の行動で疲れたので「試しに」程度の気持ち
で行ったのですがけっこう遊べそうです。

「すれちがい通信」「みなみの島のバカンス」についてはもうちょっと
深く体験してから改めて記事に書きます。



以下私信です。

11月20日「まちへいこうよ どうぶつの森」の記事に拍手をくれた方。
「まちへいこうよ どうぶつの森」で通信をしたいという事でしょうか?
読んでおられたら返信お願いしますm(__)m

「とびだせ どうぶつの森」感想

2012/11/19 17:54|どうぶつの森TB:0CM:0
7時間30分程遊んでの感想です、変化している所を中心に書きます。

電車内で猫の質問に答えていくのですが住む村の地図を四種類から
選択出来ます。従来は村に着いてから歩き回ってどこに何があるか
を確認していましたが今作は自分の好みの地図から選択出来るよう
になりました、コレはけっこう大きな変化です。

村に着ついていきなり村長に指名されて役所に行った後は不動屋さん
に行くのですが今作は自分の住む家の場所を好きな所に指定出来ます。

従来は予め建てられた家四箇所のうちから選んでいましたが今作は
自分の好みの場所に家を建てる事が出来るようになりました。気を
つけるポイントはあるのですが(川に引っ付けて建てると場所が足り
なく増築出来ない等)この辺りは「たぬきち」がアドバイスしてくれ
るのでそれを信用すれば(多分)大丈夫でしょう。

博物館についてですが今作はまとめて寄贈出来るようになりました。
たしか従来は一品一品寄贈していましたが今作はまだ寄贈されていな
い魚、虫等を一括で寄贈出来るようになり持ち物の中でまだ寄贈され
ていない物は明るく表示されているので「あれ、これ寄贈したっけ?」
と一々提出して確認しなくても良くなりました。

枯れかけた花に「じょうろ」で水をやると翌日には復活するのは恐らく
従来と同じでしょうが水をやった花はキラキラと輝くので「やったか
どうか忘れた」と何度もやったりする手間は無くなるでしょう。

「ほ~」と思ったのは店内で住民と会う事がある事です。
まだ二日目なので単なるイベントなのかこれから先も日常の風景なのか
分かりませんが住民がリサイクルショップを実際に利用していました。
あと細かい事ですが服に長袖が加わったようです。

まだ二日目の途中ですが大きな変化は上記ぐらいかな、忘れている部分
があるかもしれませんが便利、手間が省け住民が実際に生活しているよう
に感じられる良い改良でした。

ただ、序盤は出来る事が少ないです。
家の増築、村長の仕事辺り?前作では最初から利用出来た喫茶店はまだ
開かないようですし「すれ違い通信」を楽しみにしていましたが購入初日
から楽しむのは日付でも進めない限り多分無理でしょう。もっとも初日から
開放されていても初日はテントですからあまり意味は無いでしょうが。

読み込みについてですがWiiより短い感じですし色調も11月だからかも
しれませんがギラついた感じの無い落ち着いた色調です。

できる事が少ないのであまり多くの事は書けませんが「とびだせ どうぶつ森」
が楽しめなかったら良い悪いじゃなく多分「合わない」って事なんだろうと
思います。

「どうぶつの森」自体どれも序盤は楽しいのですが段々だれてくる。
ですが今作は多くの事が出来るけど最初から開放せず日数に応じて開放される
作りなので毎日どんな変化が起きるのか楽しみです。

明日辺り開放されそうな「すれ違い通信」も飽きさせない要素だと思いますし
「南の島のバカンス」も同様に飽きさせない要素の一つかと思います。

ただまぁあくまで「予想」なので実際体験したら「あれ?」と思うかもしれません。
この辺りは開放されたら引き続き「ブログ」に書いていきます。

「とびだせ どうぶつの森」どうにか予約

2012/11/16 15:24|どうぶつの森TB:0CM:0
まだ手元に無いのですが遊んだらレビューします。

一応「GC版」「Wii版」を遊んでいるのでこれらの「どうぶつの森」との比較。
あと、個人的に購入に二の足を踏んだ要素「ダレる」、この辺りについて考察
するつもりです。ラフレシアが咲かないまでも終盤は面倒くさくなりWiiの修理
で一ヶ月近くかかった(お盆に壊れたから)のを機会にドロップアウト。

序盤は熱中するのですが「長く遊べるかどうか」、この辺りをポイントに感想
を書く予定です。私と同じような理由で二の足を踏んでいる人は多分日曜日から
感想を書けると思うのでよかったら覗いてみて下さい。

気になるニュース

2012/11/07 05:28|ニュースTB:0CM:1
●岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、
米は強い不快感(産経新聞)


「離島奪還訓練」を断念したのは岡田氏の意向だったようです。
しかし、民主党は次期衆院選は投げているんでしょうかね、少しでも支持率を上げる
要因であったろうに「離島奪還訓練」を断念するんですから。中国に「強く出れば日本
は引っ込む」とメッセージを送ったようなものだと思うけど。

前回の衆院選で民主党に投票してはいませんがココまで酷いとは思わなかった。


●韓国首相「ICJ提訴は国際法の乱用」…ASEM首脳会議(サーチナ、yahoo)

ICJ提訴はどうなっているの?
少し前に「関係改善の兆し」がどうとか言って提訴先送りの記事を読んだけど
この記事以後

領有権の象徴 韓国が日本と争う竹島に「大韓峰」命名=中国(サーチナ、yahoo)

韓国がこんな事やってて「関係改善の兆し」ね~

アジア欧州会議で韓国の首相が

>「今後も、各国が東北アジア地域の安全と発展が緊要だとの認識を共有し、
日中韓3国の協力などさまざまなチャンネルを通じて未来志向的な協力関係を
構築していくことを願う」


と述べたらしいけどこの「未来志向」という言葉は聞き飽きた。
大統領が代わる度に同じ言葉を述べるけど政権末期には日本叩き。
いったい何回このパターンが繰り返されたのやら。大体「反日教育」
をしている国との友好なんて有り得ない。

野田首相もとっとと提訴すれば僅かでも支持率上がるかもしれないのに何で
提訴しないんだろ?支持率を下げたいとしか思えない。

「本日のニュース」

2012/11/01 17:52|ニュースTB:1CM:0
●離島防衛訓練中止 米・キャンベル国務次官補が強い不快感示す(FNN、yahoo)

この記事でよく分からないのが

>沖縄県内の反発に加え、アメリカ軍兵士による女性暴行事件が起きたことなどを理由に、
日本側の要請により、中止が決まった。


この箇所。
「米兵による女性暴行事件」が主な原因では無く「女性暴行事件」が有っても無くても
「沖縄県内の反発」が有ったって事?そう読み取れるんだけど。

だとするならなぜ沖縄で合同訓練に反対する声が有るのか教えて欲しい、沖縄自体反米思想
が強いのかね?

あと

>外務省側は、中止の理由を「高度な政治判断」と説明し、尖閣諸島をめぐり、対立が激化
している中国への配慮を示唆したということで、アメリカ外交筋は「中国をけん制するため
の訓練なのに、本末転倒だ」と疑問を投げかけている。


米国の言っている事が正論ですね、こういうオブラートに包んだ表現をすれば中国へ
配慮する事自体が国益を損なっているし刺激したからって何か困るのか?

また暴動が起きる事を懸念しているのかもしれないけど中国へ進出している企業はチャイナ
リスクを承知して進出しているんでしょう、まさか「暴動が起きるのは想定外」て事は無い
でしょう。

大体配慮したからって中国が譲歩するか?侮られるだけだろ。
こんな対応しているから領海に中国国籍の船が入ってきているんだろ、この配慮が日本の
国益になるとでも思っているのかね。

何か「攻めるの反対は?」と外務省に問うたら「逃げる」と答えそう。それぐらい
負け犬根性が染み付いているように見える。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
