Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/09/30 17:17|カルドセプトTB:0CM:0
相変わらず「ハンデ戦」をしています、残り「プロスデル(ハンデ6までクリア)」
「天空の祭壇」です。

ここまでの感想ですが、特に難しくはありません。
「錬金術師の館」のハンデ10は「ドレインマジック」4枚入れたり
「クレイトス」ハンデ10は「メテオ」を4枚入れたりと一部極端
なブック構成にしたマップもありますが何回かしていれば相手のブック
の傾向、好戦的かどうかも分かるのでそれに合わせてブックを組めば何と
かなる感じです。

ただ、以前も書きましたが同盟戦はくせもの。以下一例↓

「クアンゼ」で普通に周回すれば問題無く勝ちゲームだったのに何を思った
かセレナが対戦相手が高額領地をたくさん作っている「火属性」の多い方向
にジャンプ。

橋で止まったから特に意味があるわけでは無さそう。
「フライ」で15を出して躊躇無く進んでいるから「安いのかな」と思いきや
1500オーバーの土地を踏む。

ハンデ戦だから1500で済むわけがない、具体的支払額はあまりにアホなプレイ
にボーゼンとしていたので全然分からないけど相当な出費。で、城のあるエリア
に「オールドウィロウ」レベル5の土地を真っ先に売る。

こんなプレイされて勝てるわけがない、結局大逆転負け。
しょうがないのでやりなおしましたがCPUと分かっていてもセレナが発言する
度に頭にきました。

↑こんな事があるので条件がキツくてもソロでやる方がよほど簡単ですが現時点で
例外と言うかもっとも厳しかったのは「デュナン」ハンデ10。

クリーチャーを配置できる土地は16ですが最初の段階で4つの土地にそれぞれ
の属性の王がランダムに配置、ゲーム始まった時点で残りの土地は12。

○○○が3ターンぐらい休んでくれるならともかくプレイヤーと同じように最初
からダイスを振って空白地にクリーチャーを配置してくるので一周目から踏む事
も珍しくなく踏んだら支払いは表示された金額の倍。特に配置されている王の
土地はレベル2なので90とか表示されている土地を踏むと一周目から180
とられるのでその時点でリセット、ここからの逆転は無理。

前に挑戦してどうしても無理なので中断を使ってクリアしたときも相当な時間
を費やしましたが昨日「今ならいけるかも」と軽い気持ちで挑戦したら午後3時
頃に始めて夜7時頃までずっとやってみたもののやっぱり無理。周回ボーナスだ
けで相当な金額なので「どうにか一周目から土地を売らせないと」と試行錯誤し
てみましたが売らせる事は出来てもこちらもボロボロで立て直している最中に
○○○は周回ボーナスでアッサリ建て直し。今日も午前三時から午前7時頃まで
やってみたもののどうしても無理なので攻略サイトのお世話になってどうにか
クリア出来ましたがハンデコンプの続きは明日からです、デュナンでドッと疲れ
ました。

でも上でも書きましたが「デュナン」のハンデ10以外はそう難しくはありま
せん、対戦相手のブック構成がある程度分かれば何とかなる難しさです。

感想でハンデ戦は「激むず」みたいに書かれていたのでやる前は構えていまし
たが「どうやっても勝てない」と言う事は無いかと。勝てないのだとしたら
カードが足りないか経験の少なさ辺り?

マップによりますが「ホーリーワード8」「リコール」この二つは4枚必須。
マップによっては「パーミッション」も4枚必須です。
クリーチャーは火属性の「オールドウィロウ」か水属性の「ケルピー」が最低2枚
は欲しい所。対戦するAIが「イビルブラスト」を使う場合は「ランドプロテクト」
この辺りを押さえておけば「プロスデル」まではそれ程苦労しません。

全然手をつけておられらに方も居られるでしょうが少なくともハンデ5までは是非。
ストーリークリアだけでは登場しないキャラクターも登場するので十分やる価値は
ありますから。

セプター必読『カルドセプト』不具合を修正した更新データが配信

2012/09/26 07:52|カルドセプトTB:0CM:0
●セプター必読『カルドセプト』不具合を修正した更新データが配信(インサイド yahoo)

普段覗かないyahooのゲーム記事ですが偶々覗いたら「カルドセプト」の
オンライン対戦中に不具合が有ったそうで更新データの配信が始まったよう
です。

記事の「更新データ配信のお知らせ」から飛べば更新データの配信が
受けられます。更新データをDLしていないセプターはDLしておいて
下さい。

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/09/24 07:55|カルドセプトTB:0CM:0
「オンライン対戦」を休んでここ数日「ハンデ戦」を遊んでいます。
「デュナン」のレベル10を除いて「クレイトス」までズル無しでレベル10を
クリアしました。
(デュナンレベル10は全クリした後挑戦予定)

ここから先はさらに厳しくなるのでしょうが現時点ではそれ程難しくは無いと
いう印象です。

運が良かったのもあるのかもしれませんが対戦相手のブック構成は何戦かすれば
分かるのは有利ですしいくつか分岐のないマップは有りますが分岐するマップ
の方が多いので高額領地を作られてもルート選択で回避する事が可能な場合が多い
ですから現時点では予想程難しくは無かったです。

ただ、「同盟戦」はちょっとキツイかな。
防具が無いのに土地のレベルを上げられたり高額領地を踏んだら「オールドウィロウ」
レベル5を売られたり散々。あとややネタバレですが「クレイトス」はレベル10まで
同盟戦なのですがレベル8,10辺りになると自分以外が最初から土地を持っているの
で1プレイヤー辺り4土地で3プレイヤー居るので12箇所にクリーチャーを配置して
いくのを待つのがイライラ。次回作でもハンデ戦が有るならイッキに12箇所配置する
なりレベル10の同盟戦は止めて欲しい所。レベル10なので当然難しく何度も挑戦す
る事は多分に考えられるのにリトライの度に待たされるのは本当苦痛です。


「カルドセプト」で一番楽しいのは対人戦ですが同盟戦はともかくハンデ戦も割と
面白いです。レベル6以降は特にシナリオは無く条件が厳しくなるだけで面白みと
いう点ではイマイチですがレベル10をクリアすると新たなブックカバーが手に入り
ますしアバターが手に入ったりします。ストーリーをクリアしたら放置している人も
居るでしょうが対人戦に疲れたら挑戦してみて下さい、最初は理不尽さを感じるかも
しれませんが工夫次第で案外何とかなります、どう攻略するかを考えるのも楽しいです
から。

気になるニュース

2012/09/18 14:22|ニュースTB:0CM:0
●襲撃被害「責任は日本が負うべき」中国外務省(産経新聞)

>「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。今後の反日デモについて
「事態が深刻化するかどうかは日本側の対応にかかっている」とした。



要するに「悪いのはお前の方だ」という事なんでしょうね。
こういう考え方は今に始まった事では無いようです。
以下、引用。




日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。

この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、

同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、

日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、

過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、

しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、

道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも

「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

(中略)

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に

与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。

日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。

ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。

私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。




お札になっている方が書かれた事ですが政治家の方々はよく読んでおいた方が良いのでは?
100年以上前から中国、朝鮮半島の本質を指摘されておきながら今日の状況を見るに
今年書かれて論文だと説明されても納得してしまう内容です。

未来永劫この二カ国は変わらないんじゃないかな、多分国民性でしょう。
特にお隣の国は新しい大統領が就任しても支持率が下降すると「日本叩き」コレの
繰り返し。就任時の「未来志向」なんて言葉に騙されたら駄目、上記に書かれいま
すが

>この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない


指摘されている事は今日も変わらないんじゃない?
一部政治家、コメンテーター等に中国、韓国に特別な感情を持っている方も居られそう
ですがそういう方々にこそよく読んで欲しいです。

気になったニュース

2012/09/15 15:58|ニュースTB:0CM:0
●慰安婦問題、新談話必要=自民・安倍氏(時事通信、yahoo)

この記事の要諦は安部氏の

>「強制連行を事実上証明する資料はなかった。子孫の代に不名誉を背負わせるわけにはいかない。
新たな談話を出すべきだ」と強調した。


の発言に対する立候補者のスタンス。

林芳正氏は

「未来永劫(えいごう)変えないと言うつもりはない」


石原伸晃氏は

>「河野談話はよくできていた」と指摘。

石破茂氏、町村信孝氏は

新談話作成に慎重な姿勢を示した。

との事。

個人的に一番駄目なのが石原伸晃氏。
河野談話の経緯しっていれば「よくできていた」なんて発言なんて言葉は出て
こないと思うけど。まぁこの発言以前の立候補の段階で「こいつは駄目」と思って
はいたけどやっぱり駄目だった。

石破茂氏、町村信孝氏の「慎重な姿勢」って要するに変えるつもりは無いって
事でしょうから駄目。個人的には石破茂氏に期待はしていたんだけど「慎重な姿勢」
らしいので私の中では評価ダダ下がり。未来永劫総理にならないで頂きたい。

町村氏が一番輝いていたのは文部大臣(当時)の頃かな、所沢高校の手作りの卒業式
が云々の問題に対するスタンス。この頃は「将来は総理に」と思ってはいたんだけど
この人も駄目だな、安部氏は考え方は間違っていないんだけど神経が細そうなので
「総理はちょっとな」と思っていましたが消去法でいくと安部氏が一番総裁に相応しい
ですね。

大体件の「河野談話」は韓国側との政治的取引だったと当時の官房副長官が国会で
証言していた筈。10年以上前の記事なのでハッキリとは覚えていませんが「韓国
側が元慰安婦の名誉の為に強制だったと認めてくれ、賠償等は言わないから」と要請
されて強制を認めたと。「批判は甘んじて受ける」とも発言していました。

この当時の官房副長官の発言の後だったと思うけど当の河野洋平氏は発言を修正する
所か朝日新聞2面3面を使って「広義の強制」という言葉を使って自らの発言を正当化。
どうやら河野洋平氏は日本の名誉より自分の名誉の方が大切なようです。

ハッキリさせる為には河野洋平氏を国会に呼んで証人喚問させるのが良いと思います
けどね、当の河野洋平氏はのん気に余生を過ごしているのでしょうが自分の発言が
どれだけ日本の名誉を傷つけているのか全然分かってないでしょう。他人事のように
考えておいででしょうが日本の名誉の為に最後に一仕事して頂きたい、「韓国との
政治取引での発言で日本軍による強制だったと立証できる資料は存在しなかった」と。

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/09/11 12:46|カルドセプトTB:0CM:0
「カタストロフィ」を入れたブックをもう一度使ってみようと
思いましたが下手すると場を荒らすだけなので「水属性」主体
のブックで昨日から何戦かオンライン対戦をしています。


ブック名:ストーム
クリーチャー17枚 アイテム14枚 スペル19枚



#無属性

アーチビショップ(1) コロッサス(2) シェイドフォーク(3)



#水属性

G・イール(2) アプサラス(1) イエティ(1) グレンデル(1)
シーボンズ(1) ハイド(2) ボジャノーイ(1) リザードマン(1)
リバイアサン(1)



#アイテム

ウイングブーツ(1) ウォーターシールド(3) グレムリンアムル(2)
ストームコーザー(4) ブーメラン(1) プレートメイル(3)



#スペル

チャリオット(1) テレグノーシス(1) ファインド(1) HW8(4)
ランドプロテクト(3) リコール(4) リフォーム(2)リリーフ(1)
リンカネーション(2)




<感想>

37Rでトップの高額領地に止まってシェイドフォークにストームコーザー
持たせて攻撃して撃破。攻撃力180だったかな、余裕で倒せると思ったら
トップのマッドマンはニュートラルクロークを使いHP160になったので
けっこうギリギリでした。

このブックの要は「ストームコーザー」なので領地能力の有るクリーチャー
以外はMHP40が条件でした。

初めて主力に考えて「シェイドフォーク」入れましたがけっこうエグいです
ね、DS版の「モスマン」程では無いにしてもかなり強い。

「無属性」「先制無し」と守りに回ると頼りないですがアイテム制限が
無いのでアイテム次第では十分守りきれる、オマケに雪辱も有るから
次回作があるなら調整の対象になりそうです。

今回「水属性」を使って学んだ事は「レベル5の土地にシーボンズ配置
してランプロかければ鉄壁」と思っていたらコロッサス隣接されて2回
攻撃されると破壊される事が発見でした。「シーボンズ居ればアプサラス
いらないんじゃ?」と考えていたのですがちゃんと差別化されていました。

「水属性で勝てたら今度は違う属性でやろう」と思っていましたが今回は
ラッキーで勝てたようなものだし「シェイドフォーク」に頼り切ったブック
だったので少し手を加えてもう一度水属性主体でやってみます。

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/09/09 09:06|カルドセプトTB:0CM:0
昨日もオンライン対戦をしました。
最近「地属性」を使う事が多いです、狙いを実行するのに必要な
能力を考えると「地属性」になる事が多いです。

反対に案外使いにくいのが水属性。
領地を固めれば強いですが出遅れると挽回がけっこう難しい、全体的に
攻撃に特色がないですから。一応考えはあるのですが今回のブックをもう
一度試してから「水」に挑戦する予定です。

では今回のブックです。


ブック名:全体ダメージ
クリーチャー17枚 アイテム8枚 スペル25枚



#地属性

オドラデク(4) サクヤ(1) ジャッカロープ(3) スピットコブラ(2)
ドラゴンゾンビ(1) バジリスク(2) バロメッツ(2) バロン(2)



#アイテム

ガセアスフォーム(4) ニュートラクローク(4)



#スペル

エレメンタルラス(2) カタストロフィ(2) シミュラクラム(2)
スウォーム(2) ドレインマジック(2) ピース(2) ファインド(1)
ファンタズム(3) HW8(4) リコール(4) リバイバル(1)




<感想> 
序盤で「カタストロフィ」⇒「スウォーム」を使って勝てました。
考えながら作ったブックで最後見直していなかったので外しているつもりだった
「エレメンタルラス」が残っていたのが幸いし手札に入っただけで他プレイヤー
が次々土地の属性を合わせ始めたのでその分優位に進める事が出来ました。属性
合わせても本命は「カタストロフィ」の方でしたからどの道MHPの低いクリーチャー
は破壊されますから。

ただ、勝てたとは言っても改めてみると「エレメンタルラス」をアイテムにした
方が良いのかこのままの方が良いのかリンカネ若しくはヘイストに入れ替えた方が
良いのかと悩んでいます。見せただけで使うつもりなかったのに他プレイヤーが
領地を上げる事を後回しにしてくれた分優位に進める事が出来たのも事実ですから。
「じゃあこのままで良いか」と言うとブックを回すカードが一枚も無いしアイテム
がちょっと不安でもあるしで「抜いて違うカードを入れた方が良いのか」と思ったり。

このブックはドレインマジックを抜いて他のスペルカードに入れ替えてもう一度使って
みるつもりです。

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/09/08 13:32|カルドセプトTB:0CM:0
久々に「公式サイト」を覗いてみたら使用頻度の高いカードが表示
されていました。部門別に表示されていましたがクリーチャーはや
はり「コロッサス」「シェイドフォーク」が多いですね、私は両クリ
ーチャー共一度も使った事が有りませんが対戦では脅威です。

スペル部門も「やっぱり」と言うか「リコール」「HW8」がトップ2。
この二つは「ライフフォース」を使うとかで無い限りほとんどの人は
4積みでしょうね。

では昨日使ったブックの構成です。


ブック名:MHP30
クリーチャー16枚 アイテム16枚 スペル18枚



#火属性

ウィルオウィスプ(3) キメラ(2) ゴーレム(3) コンジャラー(2)
サルファバルーン(2) ドモピー(1) ファイアードレイク(3)
 


#アイテム

ガセアスフォーム(2) パワーブレスレッド(3) ファイアーシールド(3)
ブラックオーブ(2) ライフスティーラー(3) ラットハンター(3)



#スペル

イビルブラスト(4) ティラニー(2) テンパランス(3) ファインド(1)
HW8(4) リコール(4)




<感想>
主な狙いは「防魔クリーチャーを麻痺させる事」です。
ケットシーはともかくグリマルキンに守られるとかなりやっかい、地属性主体の人
は大抵グリマルキンを入れてくるし拠点にするのでダイレクトに麻痺させられるティラニー
を二枚、イビルブラストを有効活用出来るようテンパランスも入れました。

試合ではグリマルキンは居なかったのですが「テンパランス」と「イビルブラスト」の
併用はかなり機能しました。

今回初めて「サルファバルーン」を使ったのですがコレ便利ですね。
相手を倒しても自壊するタイプのクリーチャーはあまり好きではないので使った事が
無かったのですがやっかいなガルーダも簡単に破壊できるので火属性主体のブックで
は必須と思えるほどでした。

結果は勝ち、7032でゴール。
印象に残ったのは終わった後1人は挨拶してくれましたが残り2人が挨拶無かった事。
こういうケースは初めてでした。

毎日のようにオンライン対戦をしていますが「あぁ、なるほど」という戦法が今だに
あります。故意に断線していると推測される人はほとんど居ませんしオンラインも安定
しています。発売当初のように不安定な事はないので環境がある人は参戦してみて
下さい。

「カルドセプト(3DS)」日記

2012/09/07 17:15|カルドセプトTB:0CM:0
「公式大会」に参戦していますが練習含めて1700有ったアリーナポイント
が1650まで減りました。三位挟んで最下位5連続。意固地になって一つの
ブックを使っては改良(?)していたのですが「アイボリーアイドル」入れると
狙われている気がしてきたのでこのブックは破棄。過去作ったブックに手を加えて
使用してみました。以下ブック構成です。


ブック名:暗殺

クリーチャー19枚 アイテム12枚 スペル19枚


#無属性

ニンジャ(2) ミスティック(2)


#風属性

アーチャー(1) ガルーダ(2) ガン=ジィ(1) グレムリン(2)
ケンタウロス(1) スレイプニル(2) ダンピール(1) ナイキー(2)
ホーリーラマ(4) レベラー(1)


#アイテム

ウィンドシールド(2) ガセアスフォーム(3)ストームユーザー(2)
ニュートラクローク(3) ヒュージョン(1) ヘルブレイズ(1)


#スペル

イビルブラスト(2) セフト(2) テレグノーシス(1) ファインド(1)
HW8(4) ランドプロテクト(2) リコール(4)リリーフ(1)
リンカネーション(2)



<感想>
最終Rで魔力突っ込んで勝ち、久々のトップでした。

今回もだったのですが「ほこら」に止まると「カード全取替え」、他の人が
止まると「1R全クリーチャー麻痺」やらマイナスに働く効果がよく出ます。
麻痺ではランプロかけていたガルーダがランプロ外れたあげく他プレイヤー
に止まられてやられたり今回は「MHP50以上のクリーチャーのHP-10」
で通常ヒュージョンまでは耐えられるようにとダンピールのMHPをミスティック
で60まで上げていたら城を通った直後に-10されるわと散々。
ヒュージョン抱えているプレイヤーが通過してくれたので助かりましたが
「ほこら」の効果によくやられています。

今回のプレイヤーで目についたのは序盤から「シニリティ」を連発している人
がいました。少なくとも3枚は積んでいたと思うけどかけられた方はたまった
もんじゃないですが序盤から使うのは嫌がらせの域を出ないんですよね。

私自身は「ブックワーム」で他プレイヤーのカードを序盤から破壊して
いた事が有るのですが自身の魔力はサッパリ。たかが40の魔力でも序盤から
連発しているときつかったのですから100もかかる「シニリティ」の使用で
すから魔力はサッパリ。最終Rまで二位以上になった事は無かった気がする、
魔力がカツカツだった記憶しかありませんでしたから。

「公式大会」の本選に進めるとは全く思っていませんが参加者は一部を除いて
真剣にやっているので技術向上にはなります。勉強にもなるのでお時間のある
方は参加してみて下さい。

「カルドセプト(3DS)」

2012/09/02 04:58|カルドセプトTB:0CM:1
「カグラ」を購入してから今日まで「カルドセプト」のオンライン対戦をして
いませんでしたが次に備えて先程対戦をしました。

何度か対戦をした事のあるマップですがソロ対戦の感触を確認する為だけの
プレイだったので同盟戦で使用したブックを2枚程入れ替えて使用しました、
新たに作るのが面倒だったので。

以下、使用したブック構成です。



ブック名:いのり

クリーチャー17 アイテム10 スペル23



#無属性

ミゴール(1) ミスティック(2)


#水属性

G・アメーバ(1) G・イール(2) S・ジャイアント(1) イエティ(1)
シェルクリーパ(1)ネッシー(1) ハイド(2) ファンゴノイド(1)フェイト(3)
リバイアサン(1)


#アイテム

ウォーターシールド(2) ガセアスフォーム(2) ニュートラルクローク(2)
パワーブレスレッド(2) フュージョン(1) ヘルブレイズ(1)



#スペル

イビルブラスト(2) セフト(1) テレグノーシス(1) バインドミスト(4)
パニッシャー(2) HW8(4) マジックボルト(2) リコール(4)
リフォーム(1) リンカネーション(2)



<感想>
結果は二位。

ブックで手を入れなければいけない所はいくつかありましたが結果より試合経過で
いくつか書きたい事がある。

Aプレイヤーがガーゴイルを配置している土地の通行料800超え。
そこへBプレイヤーが回避出来るルートでは無くガーゴイルのいる方向に進む。
手持ちにガルーダがあったからそれで攻撃すれば勝てるのでは無いかという考え
だったみたいだけど地属性の土地だからガルーダは使えないんですよね。ここで
800吐き出してやや勝敗が決した感じ。

だけど、コレはまだ良い。
土地を奪おうという意思があってのプレイ、単に失念していただけだから「あ~あ」
ってぐらいの感想です。

続いてCプレイヤーがAプレイヤーのガーゴイルの土地に止まる。
Aプレイヤーが手に入れた800を使ってレベル5にしていたので2300以上の
魔力を吐き出して枯渇。これは避けようがなかったのでしょうがない。

ここからが本題。

Cプレイヤーが巻物を使ってガーゴイルを攻撃したのでガーゴイルのHPが20以下
になっていました。

ガーゴイルにはランドプロテクトがかけられていましたがパニッシャー引いたので
操作ミスがあってすぐには使えなかったのですがAプレイヤーがゴールしなかった
ので順番が回ってきたら早速使用してガーゴイルを倒す。これによりAプレイヤーが
資産が減って城を通過してもゴールにはなりませんでした。

ですがガーゴイルの隣にAプレイヤーは忍者を配置していたので通過すれば当然
忍者をガーゴイルの居た土地に移動させます、忍者の土地を通過した所でAプレイヤー
は当然の如くガーゴイルの土地に移動しました。

でもこの忍者、HPが28でした。
パニッシャー使った時Bプレイヤーが忍者にシニリティをかけていたのでHPが
減っていたんですよね、イビルブラスト一撃で忍者を倒せる状態です。

その状態の時にBプレイヤーがイビルブラストを引いたのですが撃たない。
「は~?気がついてないのかな?」と思っていたらCプレイヤーがAプレイヤー
の忍者の土地にまた止まる。それはしょうがないんだけどナイキーで倒せるの
にスペクターで攻撃。Aプレイヤーはアイテムはライフスティーラーしか無く
防具系は無かったので素直にナイキーで攻撃しておけば倒せたのにスペクター。

で、スペクター対忍者の対戦はスペクターの負け。
破壊はされなかったけど忍者を倒す事が出来なかったのでまた2000以上を
吐き出す。

対戦を見ているんだから忍者のHPの状態は見ている筈なんだけどBプレイヤー
は忍者にイビルブラストを撃たず。でAプレイヤーはリコール使って勝負は
終わりました。


「『勝ちが無い』と思った段階で無気力プレイ」の典型でした。
少しは抵抗しようと思わないのかな、他プレイヤーがどんなカードを持って
いるか分からないんだから諦めなければ僅かでも可能性はあるのに早々と
諦める。

まぁ練習だからまだ良いんだけどコレ、本番でも同様のプレイをしそうな気
がする。本選に行けるとは思ってないけどこういう無気力プレイヤーと当たる
とランキング戦以外の対戦でも萎える。

しばらく同盟戦ばかりしていたから無気力プレイヤーと当たる事は無かった
のですがソロはコレ(無気力プレイ、1位を攻撃せず二位攻撃)があるんで
すよね、「あぁ、ソロはコレがあったか」と再確認しました。

さて、「カグラ」でも遊びます。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
