Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

カルドセプト(3DS)

2012/06/10 11:46|カルドセプトTB:0CM:0
個人的に今年一番の期待作「カルドセプト(3DS)」
発売までもう少し日数は有りますが「発売まであと●日」と数える毎日です。

新カードの情報がチラホラ出ていますが気になるのはやっぱり「バランス」。
DS版はよく出来ていたと思いますが一点欠点は「モスマン」、「モスマン」の
存在が為に「火属性」を使う回数が激減、3DS版は弱体化されていますし「2」
がベースならDS版程脅威では無いのはありがたいですが全カードがまだ公開され
ていないので公開されるまでバランス面での心配はあります。

今、「強すぎる」と言われているのは「サクヤ」のようです。
新カードかと思いきや「サーガ」から登場したクリーチャーのようです。

「サーガ」との性能の違いは「援護」、どうやらパワーアップ組のようです。
「カルドセプト」では「弱体化」若しくは「コスト高」は記憶に有るのですが強化される
事も有るんですね、強化されたという事は「サーガ」では活躍の場が無かったのでしょうか?

この辺りは「サーガ」未経験なので分かりませんが「バランス崩壊させる程脅威なのかな?」
というのが正直な所。

全カードが公開されていないのも有りますが「領地能力」は便利そうで案外使いにくかった
記憶があります。「セカンド」の領地能力がそれ程効果的では無かった(場合によりますが)
のも有りますが領地能力使う前にクリーチャーをばらまいていたような…

今、気がついたんだけど「領地能力」を使用するのにはコストがかかるんですね、「セカンド」
は遊んでいたけどけっこう昔なのですっかり忘れていました。だとするなら「サクヤ」が領地
能力を使用するのにどの程度のコストがかかるのか、実際対戦で脅威なら集中攻撃される
可能性が有りそう、見せた途端にマークされる「オールドウィロウ」や「ケルピー」のように。

「ダンピール」も確定しているし、最終的には発売されてオンライン対戦をやってみないと
分かりませんがバランス調整には時間をかけたらしいのでそれを信じましょう。
(とは言えDS版の「モスマン」は「本当に調整したのかよ」と思いましたが)

因みにまだ全容は分かりませんが「地」はやっぱり強そう、SS版から使い勝手が良かった
イメージが有る。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

七色

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
