Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ダービー」の予想結果

2012/05/28 16:01|競馬TB:0CM:0
●ダービーの予想結果


1 ディープブリランテ
2 フェノーメノ

3 トーセンホマレボシ
4 ワールドエース
5 ゴールドシップ
6 コスモオオゾラ
7 トリップ

8 エタンダール
9 ベールドインパクト
10グランデッツァ
11ジャスタウェイ
12モンストール
13アルフレード
14スピルバーグ
15クラセント
16ゼロス
17ブライトライン
18ヒストリカル


※レース結果については主催者発表のものでご確認下さい。
青字で書いた馬が◎予想、赤字が紐予想、緑字が追加した馬です。


<感想>
紐2頭で決まり。

馬券の買い方に特に悔いはありません、レース中「そんな後ろで大丈夫か~?」と
思ったら前に行けなかったようですね、ならしょうがない。

しかし、オークス、ダービーともディープインパクト産駒が勝つとは…
早熟説も流れているけど目黒記念もディープ産駒が勝ちましたからね。
ディープ産駒の活躍する配合の傾向は今の所大きく違ってはいない気が
するけど配合の傾向まで変化があると買い方が難しくなる、その場合SS産駒
のイメージで見た方が良いのかもしれません。

来週は安田記念。
勢力図がさっぱり分からないから見るだけにしとこうかと考えています。

「マリオテニス OPEN」レビュー(その1)

2012/05/27 07:02|ゲームTB:0CM:0
発売前情報で嫌な情報があったので購入するつもりは無かったのですが
発売後の情報でさほど気にする事も無さそうだし「カルドセプト」発売まで
一ヶ月程あるので繋ぎのつもりで購入しました。

尚当方「マリオテニス」を遊ぶのは初めてです。

「任天堂ゲーム」にしては敷居が高いような感想は読みましたが実際遊んで
みると本当に敷居が高い。

トーナメントを遊んでみましたが「バナナカップ(三つ目のトーナメント)」
の決勝で早くも詰み、けっこう粘ってプレイしていたのですが苦痛になって
きました。

とてもじゃないけどオンラインは無理なのでやっていませんが「キャラの性能
では無く腕が重要」というのは何となく分かります、CPU戦でも打ち分けの重要性
は感じましたから。

お勧めかどうかですがWi-Fi環境は必須として問題は負けても投げないかどうか、
上達するまで辛抱出来るかどうかです。「マリオカート」と違って運の要素は無さ
そうなのでプレイヤーの上手さがそのまま結果に現れそうですから。

「バナナカップ」まで遊んだ限り理不尽さは感じませんが想像以上に難しいゲーム
でした、上達すれば面白そうなのですがそこまで辛抱出来るかどうかですね。

個人的にはゲームが上手い人向けだと思います、「マリオテニス」を初めてプレイ
する方は「マリオカート」のイメージで買うと面食らうと思いますので体験版が
あったら遊んでから購入を検討して下さい。


※二回目のレビュー予定は今の所有りません。
3DSのスライドパッドが壊れたんで修理行きですから。

ダービー予想

2012/05/27 06:39|競馬TB:0CM:0
メジロジェニファーの件が納得いかないので昨年の有馬記念から馬券は遠ざかっていましたが
「ダービー」ぐらいは購入しておこうと一週間前から血統をチラホラチェックしていました。

では予想です。


◎ゴールドシップ
○ディープブリランテ
▲ヒストリカル
△コスモオオゾラ
×スピルバーグ
×フェノーメノ
★トリップ


オッズはワールドエースとゴールドシップが抜けていますがこの2頭で決まる
とは思えませんが2頭共圏外とも思えないので馬券になりそうな方を軸にしま
した。

紐は枠、血統から選びました。
紐が6頭になってしまいましたが馬体重プラスマイナス二桁の馬は基本的に
馬券から外す予定です。

馬券は一応馬連で考えていますがワイドでもおいしければワイドに切り替える
かもしれません。

それでは皆様の健闘を祈ります。

爆笑してしまった記事

2012/05/19 17:15|ニュースTB:0CM:0
●沖縄県民、野田政権に怒り=鳩山元首相(時事通信、yahoo)


「沖縄県のために戦おうとした(自身の)気持ちを(県民は)分かってくれた。今、必ずしも
県民の側に立って(野田政権が)戦おうとしていないことに対する腹立たしさ、怒りを感じて帰
ってきた」


今日も絶好調なようです。
こんな人物が日本の首相だったんですからね、1議員なら賑やかしに面白いかも
しれませんが首相となると話は別。鳩山氏が日本の首相だった期間はスリル満点
な期間だったんだなと改めて思いました。

昨今注目しているニュース

2012/05/18 17:55|ニュースTB:0CM:0
●電力会社いじめはやめなさい-狂気を排除し、再稼動と政策の正常化を - 石井 孝明(アゴラ、yahoo)

今日、yahooに

#節電、7月2日開始=平日午前9時~午後8時―関西15%、九州10%目標・政府(時事通信、yahoo)

という記事があったので少し調べてみました、原子力発電稼動の是非について毎日
のように記事が上がりますが「電力は足りる」と発言を聴いた記憶があるのですが
私の住んでいる地区まで「節電」の話が出ているので「足りるんじゃなかったの?」
と疑問に思いましたから。

で、見つけたのが石井 孝明さんという方が書かれた記事です。

記事がけっこうな長文でしたが昨今の電力関係の騒ぎの流れが分かりやすかったです、
構図が分かりにくい方は時事通信のコメント欄も併せて一度読んでみて下さい。

「マリオカート7」更新データ配信

2012/05/16 15:44|ゲームTB:0CM:0
今日の深夜から配信が始まったようです、更新内容はコースによって
極端なショートカットが存在しましたがそれらが修正されたようです。

これでモチベーションは上がりましたが正直な所もうちょっと早く修正
して欲しかった、売却が視野に入った時期が有りましたし実際極端な
ショートカットの存在が為に売却した人も居るのではないでしょうか。

以下、「マリオカート」とは関係ない話ので「続き」で。
「カルドセプト」に関してです。
(気になる事です)

▽続きを読む▽

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
