Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「新・光神話 パルテナの鏡」の感想(その1)

2012/03/22 14:38|ゲームTB:0CM:0
1時間ぐらいのプレイの感想です。

まず画像は綺麗と言うか画面全体が明るい。
本体を固定しているので3D表示も二重に見えたりしません、今まで
色々なソフトを購入しましたが明るい事も有って画面のインパクトは
今までのソフトの中で一番有りました。

操作についてですが慣れが必要です、特に地上戦。
方向転換に戸惑いました。序盤はまだ温いので何とかなりますが練習
ステージで練習が必要な気がします。空中戦もスライドパッドでピット
を動かしつつタッチペンで照準を合わせるのが難しい。これも慣れたら
問題ないのでしょうが(練習ステージも有るし)最初は少し敷居が高い
と感じました。

神器についてはまだ未確認、まだよくルールが分かっていないので下手に
ハートを使って悶絶したく無いですから。

意外だったのは紹介映像通りピットとパルテナ様がゲーム中よく喋る事
です。この先は分かりませんが本当によく会話します、ゲーム中ずっと
と言うくらい。

イベントはけっこう入りますが「長い」とは感じませんでした、「マリギャラ」
でさえ「長い」とボタンを連打していた私でも。

「ゲームとしてどうか」ですが奥は深いでしょう、武器の融合がありますし
「奇跡」も「アークライズファンタジア」や「無限航路」の戦艦のように
決められた枠の中にどのようにパーツを組み込むか等創意工夫が出来るで
しょうから。

一応〆の感想ですが「マリカー」程取っ付きはよくないです。
ある程度ゲームに慣れている人、「神器の融合」「パーツ埋め込み」これらを
面倒くさいと思われるなら様子見した方が良いでしょう。これらの要素を「面白
そう」と思われるなら購入という選択には十分なりえます。

「ちょっと遊ぼうかな」では無く今の所「ガッツリ遊ぶ」感じ。
「据え置きでも良かったんじゃないかな」という印象です。

明日以降も感想を書きます。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
