Wii、DSゲームを中心に記事を書きますが 時々社会ネタと競馬予想を書きます。

ミックスブログ
http://mixblog408.blog33.fc2.com/

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

アマゾン検索

9月14日発売予定

オンライン楽しみです

予約済み

発売中

レビュー中

デッキ悩みそう

発売中

レビュー終了

面白い

発売中

定価は4800円です

ぼったくり価格注意


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「初音ミク Project mirai」レビュー(その2)

2012/03/10 18:11|ゲームTB:0CM:0
7時間24分遊んでの感想です。
新しい試みは有りませんが手堅い作りと感じました。

「ゲーム」として評価すると物足りないでしょう、曲数が20曲
らしいですが7時間遊んだ段階では「もうちょっと欲しかった」と
正直思いました。

ただ、恐らく「ミクのゲーム」として評価した方が良い気がするので
その観点から見ると十分良作なのでは?もっとも当方ミクに詳しい
わけでは無いのでファンからすると不満点は有るのかもしれません
が。

ソフトの内容についてですが「ラクラク」」でも音ゲーをあまり遊んだ
事の無い人には難しいかもしれません、クリアだけならそんなに難しく
は無いのですが(ラクラクに限って)「ランクS」を狙うとかなり難しい。

過去遊んだ「音ゲー」はバッチリのタイミングだと「COOL」等の表示が出る
のですが「Project mirai」は音で判断するようです、これがちょっと分かり
にくいです。

ゲームが進むと「マイルーム」のキャラクターを変更出来ますが「オプション」
で変更では無くワンタッチで変更出来るようにして欲しかったです。

でも不満点は「曲数」「タイミングの判定」「マイルームでのキャラチェンジ」
ぐらいです、完成されたシステムを踏襲している感じなので驚きは無いですが
大きく外す事も無い作りのように感じました。

あぁ、一点だけ「おぉっ」と思ったのは「ARカード」の「ライブカード」の方。
あまり興味が無かったのですが昨日使ってみたらキャラが動く程度だと思っていた
らちゃんと歌うんですね。

キャラクターを真正面から見るのは見るのは難しいようですがゲーム本編とは
関係無さそうですが一見の価値有りです。

全曲開けるのはもったいないのでチビチビ遊んでいますがセガとしてはとりあえず
「様子見」なのかなという気がしました、今作の売り上げ次第で次回作が「有るのかな
~」と感じました。

個人的には次回作期待、3DS初の「ミク」ソフトとしては十分良作でしょう。
次回作が有るなら曲数は増やして欲しいですね、これが一番の要望です。
(有料DLは否定的ですがコレなら買っても良い、但しちゃんとPV有りで)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:七色
慢性腎不全で3病院に通院し
ています。
購入したゲームの感想を出来
るだけ詳しく書きます。

検索フォーム

月別アーカイブ

管理人お勧め

レビュー終了

傑作RPG

レビュー終了

お勧め!

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

 |  雑記 | ニュース | ゲーム | 競馬 | TV番組 | ウイニングイレブン | ポケモン | カルドセプト | どうぶつの森 | 二次元 | 食物 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ミックスブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
